先日の記事にも書きましたが、この週末は神戸に行ってきました。

無事に帰ってきたのはいいのですが・・・土曜(出発の日)にブルーベリーに水をあげ忘れて出かけてしまったことを、今日帰ってきて気がつきました(苦笑)
最近で水を上げたのは金曜の朝ですから、ほぼ丸二日あけてしまいました。
ここ数日は涼しくなったとはいえ、まだ日中は暑いですからね。。。

水切れしてました。。。
夏以降に伸びたシュートの頭はもう駄目ですねぇ。
あと、いくつかの苗では葉もカリカリになってましたよ。
慌てて水をあげましたがどうなるか・・・情けないですねぇ。。。



さて、今回は学会ということで神戸まで行って来ましたが、自分が報告するわけではないので気持ち的にはのんびりでしたね~
でも、のんびりなのは気持ちだけではなく、いろんな意味でのんびりとしてきました(笑)

神戸は学生の頃によく遊びに行ったりしていたのでまあまあ詳しいのですけど、久しぶりに行くと結構懐かしいですね。
仕事などで行ったりもするので、久しぶりというわけでもないのですけどね。
でも、今回は一眼レフのカメラを持って行ってきましたよ(笑)
そういう意味ではとても新鮮な気分でした。

・・・ということで、今日はブルーベリーネタは「水切れ報告」だけで、いくつか写真をアップさせてもらいますね。
何しに行って来たの?って言われそうですが(苦笑)

【写真はクリックで大きくなります】


元町の南京町・・・結構久しぶりでしたが、やっぱり横浜の中華街と比べると小さいですねぇ。

2010+09+25_3740_convert_20100926232637.jpg



メリケンパーク・・・港町って感じがします。
空がきれいでした(笑)

2010+09+25_3770_convert_20100926232712.jpg


こちらはハーバーランド。
向こうには神戸タワーが見えます。
夕焼けに染まる空を観ながらのんびりとコーヒーを(笑)・・・独りで(苦笑)

2010+09+25_3875_convert_20100926232439.jpg


張り切って夜景も撮ってみました。
神戸なら車で六甲山に登ると夜景が綺麗なのですけどね~

2010+09+25_3926_convert_20100926232340.jpg



今日は帰りがけに北野に行ってきました。
三宮~北野~新神戸・・・結構歩きました(苦笑)

2010+09+26_3621_convert_20100926232515.jpg



さっと観るだけのつもりが、何だか観光している気分になってきて・・・遅めの昼食。
・・・独りで(苦笑)

他に独り客などいないので少し?ういてました。。。

2010+09+26_3616_convert_20100926232307.jpg

異人館もいくつか入ってきましたよ。
これは「うろこの家」

2010+09+26_3627_convert_20100926232557.jpg

他にもたくさん写真を撮ってきましたので、しばらくの間、少しずつアップさせてもらいますね~


・・・写真とこの記事だけ読むと、本当に単なる観光旅行みたいですねぇ。。。
決してそんなわけではないのですけどね(苦笑)




コメント
学会お疲れさまでした。
僕も一昨年神戸に初めていきましたが、
かなり気に入りました♪

異人館や坂が多いのも港町らしくて、
景色もきれいですしね~
2010/09/27(Mon) 22:17 | URL | はむ | 【編集
昔、伊丹にいましたので時々行きましたが、変わったところ同じところあるでしょうね。震災からの復興がかなり進んでいるようですが、まだ名残はありましたか?
奇麗な写真を見て、また行ってみたくなりました(^^)
2010/09/27(Mon) 22:27 | URL | かいづ | 【編集
はむさん

神戸・・・良いですよね。
ノスタルジックという言葉が似合う街ですよね。
確かに坂が多いのは不便ですけど、その分、住宅地と商業地がしっかり別れて発展してきたのでしょうね。
異人館周辺の北野の雰囲気は自分も好きですよ。

2010/09/27(Mon) 23:02 | URL | very blue | 【編集
学会+α、お疲れ様でした(笑)

>・・・独りで(苦笑)

を連発されてますが、やっぱり吉野家での一人飯と同じようなわけにはいきませんでしたか?(苦笑)

それにしても神戸って素敵なところなんですね~。
京都に住んで13年にもなるのに、街中に遊びに行ったこと一度もありません^^;
いつか私も行ってみたいです♪
素敵な写真も一杯撮れそうだし^^♪
そうそう、very blueさんに背中を押される形で?なんと私もデジタル一眼レフ買っちゃいました(笑)
中古ですけどね~。
very blueさんが今お持ちのものと同じ機種だと思います(^^ゞ
明日届く予定なので、また記事にしますね。
very blueさん、kurobonさん、sappiさん…と、カメラを趣味にされてる諸先輩方が沢山いらっしゃるので、とっても心強いです☆
いろいろご教授くださいね~^^♪
2010/09/27(Mon) 23:04 | URL | さちこ | 【編集
かいづさん

伊丹にお住まいだったことがあるのですね~
震災の爪痕・・・きっといたるところに残っているのでしょうけど、今回は表面的な所ばかり回ってきたので名残は一切感じませんでした。
いろんな意味でたまには訪れてみるのもいいですよね。
かいづさんも機会を作って是非(笑)
2010/09/27(Mon) 23:10 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

神戸・・・いいですよ。
京都からなら近いですから日帰りでふらっと遊びに行けますよ~

それよりも・・・一眼レフ購入されたのですね(驚)
自分と同じということですから、CANONのEOS Kiss X3ですね。
明日届くのですね。使いやすくて良いカメラですよ~

そうそう、タイミングを逃してしまって記事にしてませんけど、実は自分も少し前にX3の他にもう1台買ってしまいました(苦笑)
キャノンのEOS 7Dというカメラですけど、確実にハマってきてますよ(冷汗)
ハマったらキケンですよ~
2010/09/27(Mon) 23:28 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
