今日は午後からずっと雨です。
今も結構強く降っていますよ。。。

そんな中、昼くらいから仕事で宮島まで行ってきました。
いつものように仕事のついでに写真でも・・・なんて思いカメラ持参で行きましたが、宮島に向かう船に乗っている途中からあいにくの雨(苦笑)
撮影は諦めました。
少しは撮りましたけどね~

いつも大鳥居ばかりですので、今日は五重塔でも(笑)
紅葉はまだまだ先ですね。

2010+09+27_3970_convert_20100927222435.jpg

2時から用件がありましたので、それまでが急に暇になってしまったのですよね。
どこかで時間でもつぶそうと思うのですけど、お茶(コーヒー)だけでゆっくりできそうなところがなかなかなくて・・・

と思ったら、何とか見つかりました(笑)
バンビーノ・・・看板の鹿が笑えます。特にツノ。。。

たまにはこんな店もいいかなぁと思って入ろうとしたら、入り口が閉まってました。。。
よく見ると、営業時間は夕方の17:30からのようで。
カフェとうよりカフェバーですねぇ。。。
帰宅後HPで調べたら・・・こんな感じの自由気ままな店でした(笑)


2010+09+27_3974_convert_20100927222459.jpg

結局他の店で時間をつぶしましたよ。





さて、今日の記事から、少しずつ植え替えネタをアップしていきますね。
実は数日前から少しずつ植え替えを始めています。

まずはアンタレスから(笑)
アンタレスって???そんな品種聞いたことないよ!って言う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは自分が勝手に名付けただけですからね。
昨年、座敷童さんにプレゼントしていただいた品種不明苗です。
「座敷レッド」なんていう名前で呼ばれてたりもしてますけどね~


現在こんな感じです。
今年の異常な暑さで、夏の間はほとんど生長していません。

antares5.jpg

でも、根張りは良い感じですよ。

antares6.jpg

マルチを取り除くと、用土の表面にも細い白根が回ってきています。

antares7.jpg

とりあえず6号に植え替えました。

antares8.jpg

来年の収穫はまだ無理そうですね。。。
気長にいきます(笑)







====================================

【神戸写真 2010.9.25撮影】・・・・クリックで拡大します。


神戸ハーバーランドから。

2010+09+25_3848_convert_20100927220737.jpg





同じく、ハーバーランドから出港する船です。

2010+09+25_3850_convert_20100927220810.jpg

夕暮れ時の海は雰囲気があっていいですね。
コメント
品種不明も謎めいていて面白いですね。
他にもパンプキンがありましたっけ(笑

それにしても7D買ったとは・・・

次は白レンズですね(笑
2010/09/28(Tue) 00:12 | URL | kurobon | 【編集
バンビーノ(苦笑)
宮島に生息する鹿並みにふざけたお店ですね(笑)
大学生や外国人観光客にはウケがいいのかな?

ところで…カメラ、新しいのに買い換えられたんですね~。
ほんと、もうどっぷりはまってますね、沼に(笑)
後に続かないよう気をつけたいと思います(^^ゞ
2010/09/28(Tue) 16:58 | URL | さちこ | 【編集
kurobonさん

どんな品種なんだろうなぁなんてとても楽しみです。
不明品種と呼ぶのもどうかと思い、愛情を込めて名付けたつもりなのですけど、「座敷レッド」の方が格好いいですね(笑)

7D・・・買ってしまいました(苦笑)
神戸にも持って行きましたが、少し重たいですよ。。。
白レンズ・・・描写力は魅力ですよね。
でも、どうも筒のあのデザインが「いかにも」って感じがして、気が引けます(苦笑)
どちらかというと単焦点のLレンズに興味がありますけど、深入りしないように気をつけます(笑)
まずは、最近買ったレンズを使いこなすところから始めようと思います。
2010/09/28(Tue) 22:28 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

バンビーノ・・・宮島には鹿はいても、「バンビ」なんていう可愛らしさを持つ鹿はほとんどいませんからね~
野生の鹿ですから、隙を見せると襲われますよ(苦笑)
宮島・・・夜はどうなのでしょうねぇ。
食事付きでない宿に宿泊する外国人にとっては、使いやすい店かもしれませんね。

カメラ・・・随分前から7Dを買おうかどうしようか迷っていたのですけどね~
迷うくらいなら、って思って買ってしまいましたよ(苦笑)

それほどハマっている訳ではありませんよ。
もしいつか「Lレンズ」を買いあさるようになってきたら、「あ~あ」って思っていて下さいね(苦笑)
2010/09/28(Tue) 22:35 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
