朝夕が涼しいですね。
今夜は寒いくらいですよ(苦笑)
寒いのが苦手な自分としてはどうもこの秋の肌寒さが冬を予感させるので苦手です。。。

主夫生活も残すところあと数日です。
木曜には退院予定ですからね(笑)
長かったような、思ったよりあっという間だったような。。。
ゴミ捨ての曜日なども完全に覚えましたからね。
あと2日、なかなか経験できないかもしれない主夫生活を楽しもうと思います。



さて、今日も植え替え記事です。
写真はグロリアです。

現在7号・・・本当なら春に植え替えしておかないといけないタイミングでしたね。。。

2010+09+23_3261_convert_20100928225013.jpg

根張りもまあまあです。
でも、根詰まりした、というレベルでもないですね。

2010+09+23_3265_convert_20100928225042.jpg

2号アップの9号です。

2010+09+23_3266_convert_20100928225103.jpg

適当に枝を落としました。
挿していませんよ(笑)

この秋は挿さないと決めましたからね~
冬になる前に、植え替えも急がないといけないですね~





====================================

【神戸写真 2010.9.26 北野にて】 ・・・クリックで大きくなります。


2010+09+26_3560_convert_20100928231633.jpg


2010+09+26_3584_convert_20100928231722.jpg


2010+09+26_3570_convert_20100928231701.jpg


コメント
写真…自然にぼけた感じがとってもいいですね^^♪
特に1枚目の写真、背景だけが綺麗にぼけていて、グリーンも自然な色で、柔らかい雰囲気がすごく伝わってきます。
私も1年たったらこれくらい撮れるようになりたいなぁ*^-^*

明日はいよいよ退院ですね!
あともう一日、主夫生活頑張ってください^^
2010/09/29(Wed) 18:56 | URL | さちこ | 【編集
鉢増しを始められましたか。一部を処分されたとは言え、沢山ありそうですから大変ですね。
そういう私は、まだ1つも手を付けていません(汗)お花や観葉植物もあるというのに、どうしあたものか(笑)
2010/09/29(Wed) 20:58 | URL | かいづ | 【編集
さちこさん

望遠レンズを使えばこんな感じには簡単にぼかすことができますよ(笑)
1年どころかきっと今週中にでも撮れるような写真です(苦笑)

明日は遂に退院です。
やっと日常が戻ってきます(笑)
仕事もエンジンかけないといけないですよ。。。

主夫生活・・・もう明日の朝だけですね。
最後の料理?・・・頑張ります(笑)
2010/09/30(Thu) 00:05 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

スペースはないのに、鉢増しを待っている苗はたくさんありますよ(苦笑)
今年の休眠挿しなども未だに鉢上げしていませんし。。。
処分してせっかくできたスペースもあっという間になくなりそうで・・・困ったものですね~

スペースは皆さん共通の悩みですからね(笑)
2010/09/30(Thu) 00:09 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
