朝晩と寒いですねぇ。。。
少しまえまでの暑さが嘘みたいですね。

暑い盛りに始まった息子の入院生活?もやっと明日退院で、自分の主夫生活も終了します(笑)
相当慣れてきていたのですけどね~(笑)
でも、これでやっと普通の日常が戻ってきます。
仕事も頑張らないといけないですね~。

そんなこともあって10月からの予定を入れ始めています。
8~9月は穴だらけのスケジュールでしたので、予定がつまり出すと何だか変な感覚になります(苦笑)
しばらくリハビリが必要かも知れませんね。



秋になって家の近所で秋桜がさいているのを見つけました。
せっかくなので、先日購入したマクロレンズで写真を撮りに行ってきましたよ(笑)

少し曇っていたのであまり明るくないのですけどね。
(↓クリックで拡大します)

2010+09+29_4006_convert_20100929233845.jpg

2010+09+29_4015_convert_20100929233936.jpg

手持ちで撮影したのですけど、マクロ撮影は三脚があったほうがブレなくて良いのでしょうね。。。






さて、今日の記事はまたまた植え替え記事です。
当分続きそうですよ(苦笑)

写真は接ぎ木のデニスブルーです。

ブルーインパルスの苗を根洗して6号スリットに植えたままになっています。
ちなみに、今年は味見程度の結実はさせました。

denis13.jpg

でも、さすが接ぎ木、とも言えそうな根張りです(笑)

denis14.jpg

2号アップの8号スリットに鉢上げです。

denis15.jpg

これまでバランスが悪く、よく転んでいたデニスブルーもこれでやっと安定してきました。
植え替え作業・・・まだまだ続きますよ(笑)








=======================================

【神戸写真 2010.9.26 北野異人館にて】
(クリックで拡大します)

2010+09+26_3596_convert_20100929235233.jpg




2010+09+26_3608_convert_20100929235205.jpg




2010+09+26_3593_convert_20100929235131.jpg





コメント
私も今日、コンデジ買いましたよ。衝動買いです。(笑)
ん?なんかうちのデニスブルーと感じが違う感じだな~
2010/09/30(Thu) 01:39 | URL | 居残り | 【編集
長かった主夫生活も今日で無事終わりなんですね。
お疲れ様でした^^
そしてそして、息子ちゃんの退院、おめでとうございます*^▽^*
予想通り、涙涙の退院になっちゃいました?^^;
何はともあれ、very blueさんも息子ちゃんも一回りも二回りも成長できる一味違った夏になったのではないでしょうか^^
明日からはまたお仕事バリバリ、頑張って下さいね♪

コスモスの写真、柔らかい雰囲気が出てますね~。
全然ぶれてないので、シャッター押すときの緊張感のようなものが逆に伝わってきそうです^^
2010/09/30(Thu) 17:41 | URL | さちこ | 【編集
居残りさん

記事読みましたよ。
自分へのご褒美!という名目の衝動買い・・・自分もよくありますよ(笑)
CX3・・・写りも良くて評判のいいカメラですよね。
新しいカメラ、何となくテンションあがりますよね~

デニスブルー・・・・何か違いますか?
入手先はブルーインパルスの「ノーザンデニース」です。
2010/09/30(Thu) 23:09 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

ありがとうございます。
遂に主夫生活終了です。
自分で言うのもどうかと思うのですが、この2ヶ月は本当に頑張りましたよ(笑)

退院して息子も寂しいみたいですけど、泣きませんでしたよ。
きっと入院まえの息子ならないていたと思うのですけどね~
出会いと別れに少し強くなったのかもしれませんね(苦笑)

秋桜の写真・・・先日も記事にしたタムロンの「マクロ伝説」とも言われるマクロレンズで、柔らかい表現が特徴みたいです。
マニュアルでピントを合わせたら、息を止めて連写です(笑)
2010/09/30(Thu) 23:17 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
