今夜は蒸し暑いですねぇ。。。

昨日は夕方から会合がありましたので、懇親会の後は久しぶりに行きつけの飲み屋回りをしてきました(笑)
まあまあ久しぶりで、数ヶ月ぶりに顔を出す店もありました。
久しぶりに、それも突然行ったのにもかかわらず、どの店もしっかりラムネを準備しておいてくれるところは嬉しいですね。
でも、久しぶりで結構酔いました(苦笑)
この夏は飲みに出るような余裕はほとんどありませんでしたが、やはりこうしてた馴染みの店は落ち着きますね。
たまの?息抜きです。



さて、今日の記事はハロウィンです。
ハロウィンって何?っていう方はこちらをどうぞ(笑)


このところ何度も書いていますが、本当に今年の夏の暑さは異常で、ハイブッシュ系の特に自根苗には結構堪えています。。。
このハロウィンも、葉の色があまりよくありませんし、生長も暑くなる夏までの期間で終了してしまったので一年経った割には大きくなりきれていません(苦笑)

halloween11.jpg

でも根張りは良い感じです。
鉢底の石までぎっしりと回っていましたよ。

halloween12.jpg

そんなことから、6号から8号に鉢増ししました。

halloween13.jpg

しっかりと誘引もして(笑)
でも、来年の収穫はまだ無理そうですね。
来年も生長優先でいきます!









=====================================

少し秋らしい写真でも(笑)

2010+09+16_2746_convert_20101003232332.jpg







コメント
久しぶりに呑みに出られたのですね。
確かに、ラムネという言葉を久しぶりに目にした気がします^^
ちょっとした気遣いがホッとさせてくれますよね*^-^*

植え替え、進んでますね~。
私も今日思いきって、ピートモスの6キュービックパックを注文してみました(^^ゞ
散らかるの承知で玄関でゴミ袋などに小分けにしたら、なんとかベランダに運べるかな~と。。。
来年はジャングル度がさらに増しそうです(苦笑)

赤とんぼ…風情があっていいですね*^-^*
2010/10/04(Mon) 22:44 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

飲み屋回り・・・久しぶりでしたよ(笑)
知らない子もちょこちょこ目にしました(苦笑)
恒例の?自分の年齢当てで、「32歳」が飛び出ましたよ~

>私も今日思いきって、ピートモスの6キュービックパックを注文してみました(^^ゞ

注文し(てしまっ)たのですね~
あまりの量にびっくりしますよ。。。


2010/10/05(Tue) 00:07 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
