今日は秋晴れでとても過ごしやすい天気でした。
こんな日は車を運転していても気持ちがいいですね(笑)

そういえば、先ほどバラエティー番組にトム・クルーズとキャメロン・ディアスが出てましたね。
普段はテレビはほとんど見ませんが、思わず見てしまいました(笑)
「じゃべくり007」というバラエティ番組なのですけど、二人とも結構ノリがいいですね~
日本のトップクラスの俳優?ならきっと断るようなこともしてましたよ(笑)

トム・クルーズの映画・・・一部を除いて結構好きなんですよね。
そんな意味でも、今回の「ナイト&デイ」も楽しみにしていたのですけど、試写会などでは酷評が多いような。。。
公開は数日後ですけど、どうしようかなぁと迷っているところです。






さて、今日も植え替えの記事です。
写真はリベイユです。

一昨年にプレゼントしていただいた苗なのですけど、やっとこのサイズです(苦笑)
自根ということもあるせいか、のんびりペースで生長しています。

ribeiyu27.jpg

根も良く張っています。

ribeiyu28.jpg

いつものように2号アップの8号に。

ribeiyu29.jpg

鉢も8号くらいになると苗が大きくなったように見えますね。

リベイユは、今年味見程度の収穫を、と思い数粒だけ生らせていたのですが、いつの間にか実がなくなってしまいました(苦笑)
そんなことで未だに味見をしたことがないのですよね~

来年こそは味見しようと思っています(笑)











=========================================


【神戸写真 200.9.9.26 ランプシェード編】


神戸に行ったときの写真を整理しているとランプシェードの写真が何枚かありました(苦笑)
そんなことから、今日はそれらをまとめてアップさせてもらいますね。

ちなみに特にランプシェードが好きという訳ではありません。。。
何となくです(笑)

2010+09+26_3629_convert_20101004213225.jpg



2010+09+26_3649_convert_20101003221143.jpg



2010+09+26_3632_convert_20101003221018.jpg



2010+09+26_3633_convert_20101004213254.jpg



2010+09+26_3639_convert_20101003221046.jpg










コメント
一応、私のスケジュール表には10月6日がトムの日って書いてあります。映画館のCMで先行公開日って言っていたので、スケジュールに入れておきました。コマーシャル見る限り面白そうなので私は見に行ってみようと思っています。(笑)
2010/10/05(Tue) 00:07 | URL | 居残り | 【編集
居残りさん

こちらでも10月6日からですよ。
居残りさんは見に行かれるのですね~
確かにコマーシャルを見ると面白そうですよね。
あと、この映像も(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=u-zvGQmc6Bg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=BpvSV8BS-Mo&feature=related
2010/10/05(Tue) 00:16 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
