昨日は急遽、更新をお休みさせてもらいました。
急遽といっても事前に分かっていたようなものですが、酔って帰ってきました(苦笑)
昨日は酔いましたね~
いつもの様に帰って風呂に入ったのですが、風呂から出て吐きそうになってました。。。
気持ちが悪いのですぐに寝ましたけど。

・・・ということで久しぶりの飲み屋ネタでも(笑)

昨夜は久しぶりに自分と同じように飲食店を経営している仲間との情報交換会という名目の飲み会でした。
行ったお店は一緒に行った仲間がメンバーになっている会員制のレストランなのですけどね。
何度か行ったことありますが、恐らく30年くらい前からあるようなお店なので、作りも中途半端に古くて、昭和の香りが(苦笑)
そんな中でフレンチのコースでしたが、興ざめしますね。。。
味も普通で、あまり会員制の意味がわかりませんけど、ある種のステータスなのでしょうね。。。

2次会はこのレストランの系列のクラブに・・・これもまた昭和の香り(苦笑)
何となく興ざめしたので、久しぶりに3次会まで仲間に付き合って行ってきました。。。
行ったのはいいのですが、やはりむちゃくちゃ疲れました(苦笑)
結局、1時間で店を出てそこで自分だけ抜けて、いつものパターンで独り飲みしてきました。
行きつけの店が一番落ち着きますよね。。。
ラムネもでてくるし(笑)





さて、今日の記事は昨日届いたリョクサンさんからのカタログの件です。
カタログ代や郵送料も結構かかると思うのですけど、こうして何も言わなくても送ってきてくれるのは嬉しいですね。

2010+10+08_5457_convert_20101008111246.jpg

肝心の中身は、品種ごとに写真付きで紹介されていて、品種の特徴や味についてもしっかり記載されています。
いろんな意味で便利なカタログですね~



そして、やはり今年のカタログで気になるのはこのあたりですね。

katarogu4.jpg
(↑クリックで大きくなります)

グレースブルー、メアリーブルー、ブルーハミング、ナンシーブルー・・・名前を見る限りとても魅力的に映ります。。。



そして何よりも・・・この2品種


ラズベリーの香りがする「ララカ」と桃の香りがする「ブルーモモカ」。
特に桃の香りにはグラっときます(笑)

katarogu3.jpg
(↑クリックで大きくなります)


これは、昨年のカタログに、「来年発売予定」と紹介されていたときから相当惹かれています。


でも、この記事でアップしたページに載っている品種・・・10本縛りなのですよね~
10本も要らないし。。。

数年後に縛りが解かれるのを待つことにしようと思います。



==================================

先日、仕事の途中でカメラ持って植物園に立ち寄りました。
その時の写真を何枚か(笑)

(クリックで大きくなります)

2010+10+04_4544_convert_20101008122555.jpg



2010+10+04_4584_convert_20101008122459.jpg




2010+10+04_4686_convert_20101008122434.jpg





コメント
レストランで昭和の香りはわかるんですけど、クラブで…ってどんななんでしょう?
やたらバブリーな雰囲気が漂ってるとかですか??(笑)
珍しく?呑み過ぎてしまったみたいですけど、お疲れ様でした*^-^*

桃が大好きな私としてもモモカの香り、とっても気になります♪
でももちろんブルーベリーですから桃には敵いませんよね^^;
10本の縛り、早くなくなるといいですね^^

植物園、今の時期でもこんなに綺麗なお花が見られるんですね~。
写真だけ見てると春~夏って感じがします♪
2010/10/10(Sun) 22:20 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

昭和の香りのクラブ・・・バブリーというより、中途半端に西洋風を意識したようなイメージで、デザイン的なセンスがあまり感じられない雰囲気なんですけどね(苦笑)
飾られている絵やその額縁なども。。。
残念!って感じですね~

モモカ・・・いいですよね。
10本の縛りがなければ即注文なのですけどね。。。

植物園での撮影もなかなか楽しいですよ(笑)
2010/10/10(Sun) 23:37 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
