三連休・・・昨日は一日中雨でせっかくやろうと思っていた植え替え作業も順延でした。
そのため記事の更新もお休みさせてもらいました。

そして今日、天気は良かったのですけど一日出かけていましたので何もできず。。。
なかなか植え替えがはかどりませんね(苦笑)
そんな理由から、今日はブルーベリーネタはなしです(苦笑)



今日は、どこに出かけていたのかというと・・・出雲です。

須佐神社と出雲大社に参拝にでかけました。

須佐神社・・・テレビなどで日本一のパワースポットなどと紹介されて少し有名になった神社です。
長野の戸隠神社が一番ということも聞いたことがありますけど。。。
でも、長野の戸隠神社も7月に参拝させてもらいましたからね(笑)

須佐神社、こんなところです。

2010+10+10_5510_convert_20101011000311.jpg

樹齢1,300年の大きな杉などもあって、神秘的でした。


そして、出雲大社へも参拝に行ってきました。

大鳥居。

2010+10+10_5531_convert_20101011000335.jpg

大きなしめ縄も。

2010+10+10_5553_convert_20101011000235.jpg

途中で出雲蕎麦やぜんざいなども食べながらのんびりとしてきましたよ(笑)

明日は、もし晴れていれば子供達を連れて釣りにでも出かける予定です。。。
ちなみに明日の天気、天気予報では晴れです
植え替え・・・なかなかできませんよ(苦笑)




コメント
出雲大社行かれたのですね~。
家でも山陰では蒜山大山を通って、米子松江宍道湖沿いに出雲大社までがいつものコ-スです。
最近少し飽きたのですが、島根ワイナリ-ってまだありますか。
あそこで試飲して、ワインでなく葡萄ジュ-スなど良く買いましたね。
2010/10/15(Fri) 10:59 | URL | はっぱ | 【編集
はっぱさん

出雲大社、行ってきましたよ(笑)
こちらから出雲までは高速道路を使うよりも、中国道の三次まで高速で行って、あとは一般道を使う方が早いみたいです。

島根ワイナリー・・・行ったことありません(苦笑)
でも、しっかり営業しているみたいですよ。
2010/10/15(Fri) 23:49 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
