最近は帰りが遅くてなかなかうちのブルーベリーの写真が撮れないです。

今日の広島は雨が降ったりやんだりの天気。
植え替えもほとんど終わったので、これからしばらくの楽しみといえば紅葉くらいでしょうか。

まだまだほとんどの品種は緑を保っていますが先陣を切ってブルーレイの紅葉が始まりましたので写真をアップします。

blueray.jpg

上のの方に緑が残ってますが、下の方は燃えるような赤で大変綺麗ですよ。

コメント
>最近は帰りが遅くてなかなかうちのブルーベリーの写真が撮れないです。
最近は日没が5時前だから5時頃には殆ど暗くなってしまいます。早く帰っても夕方は写真は無理みたいです。私も朝に撮っていますが朝も日の出が6時くらいだから慌てて撮っています。
ブルーベリーの紅葉は確かに品種で綺麗なものとそうでないものがありますね。私も紅葉が美しい品種を纏めようと思っていますがなかなか出来ていません(笑。
2008/11/08(Sat) 17:19 | URL | Berry | 【編集
これは奇麗な紅葉ですね!
健康なBBは、総じて下の方から紅くなるように思いますが、そちらでは如何ですか?
紅葉も楽しみの1つですが、天気が悪くてなかなかじっくり見られません(泣)
2008/11/08(Sat) 19:57 | URL | かいづ | 【編集
Berryさん

ブログの写真はいつも楽しみにさせてもらっていますが、その陰にはそんな苦労があったのですね。
紅葉が綺麗ランキングみたいなのがあると、楽しそうですね。楽しみにお待ちしています。急かしているわけではありませんよ(笑)。
2008/11/08(Sat) 23:20 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

そうですね。確かに健康な木は下の方から赤くなっているような気がします。特にハイブッシュ系はそんな傾向があるように感じますね。
ラビットアイ系は、下の方からもそうですが、よく日の当たる部分から赤くなっていくような傾向がありそうに思います。
2008/11/08(Sat) 23:24 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
