ここ数日暖かい日が続いてますねぇ。
当地では、4日連続で夏日だったようで(苦笑)
今くらいの季節がずっと続いてくれると過ごしやすくていいのですけどね~
・・・でも、ブルーベリーには休眠期が必要ですから、しっかり冬もきてもらわないといけないですよね。


そういえば、先日ロボットを組み立てる雑誌を記事にしたのですけど・・・そのにその雑誌が紹介されているページでも紹介しようと思って検索したのですけど見つからなかったのですよね。
あれだけテレビでもCM流して、本やなどでも山積みで売られているのにHPなどで紹介されていないのはおかしいなぁなんて思っていたのですけど、謎がとけました(笑)

その雑誌はまだ全国では発売されていないみたいで当地だけで、試験的に先行販売されているみたいです。
ちなみに「週刊ロボゼロ」というロボットのパーツ付き雑誌です。

自分の住んでいる県は、静岡県と並んで、いろんなメーカーのテスト販売などに使われる地域なのですよね~
この2つの県の年齢別人口構成の比率が日本全体のそれに似ていることと、所得も全国の平均に近いことなどが選ばれる理由とのことなのですけどね。。。
ミニ日本っていう感じなのでしょうね。
ですから、売り切れて欠品することで販売機会の損失するような今回の様な雑誌は、テスト販売で全国で販売したときの数をあらかじめ予想する必要があるのでしょうね。
マクドナルドなどでも、新製品のテスト販売などをよく当地でしてますよ。

少し得した気分にもなりますけどね~(笑)




さて、今日の記事はリストラ苗の追加分です。。。
写真はキャラウェイです。
一応記録用に記事にします。

calawey5.jpg

もう数年間ずっとこの鉢のサイズのまま大きくなりません。。。
ラビットアイなのになぜなのでしょうね。

味の方もあまり良い感想を聞かないので今回スペース確保のためにリストラすることにしました。

今日の記事のタイトル「①」となってます。
・・・①とくればやはり②もあるわけで・・・(苦笑)
②は後日記事にしますね。







========================================

収穫の秋らしい写真でも。
少し重めの雰囲気で現像してみました。

2010+10+05_5053_convert_20101013234729.jpg


2010+10+06_5233_convert_20101013234808.jpg




コメント
ブルーベリーたち「リストラまぬがれた~! ・・・え!追加!?」
となっているかもしれませんね(笑)

僕も整理したいのですが、
とりあえずもうちょっと涼しくなって蚊がいなくなってから・・・
と思ってます。
2010/10/16(Sat) 11:20 | URL | はむ | 【編集
デアゴスティーニ、いろんな特集組んでやってますが、そういうテスト販売を経た上でだったんですね~。
以前「週刊歴史のミステリー」を毎週買っていたんですが、47,8号くらいで挫折してしまいました^^;
全部揃えるのにいったいいくらかかるんだろう?って計算した瞬間に購買意欲を失ってしまって。。。
全シリーズ揃えると結構いい値段しますが、毎週ちょこちょこ買ってるとそのへん麻痺してしまいますよね^^;

リストラ作業、また再開したみたいですね~。
やり始めの頃と比べると、躊躇なく作業できるようになってしまったのでは?(苦笑)
選抜をかけていった方が、他の趣味栽培されてる方にもある程度の参考にはなりそうです^^
2010/10/16(Sat) 16:59 | URL | さちこ | 【編集
はむさん

リストラ・・・本当ならまだまだ減らさないと植え替えができない苗も出てきそうですからね。
確かに安心していたところに追加ですから、苗たちも大変ですよね(苦笑)

植え替えを進めていくうちに、もう少し減らしていくかもしれません。。。
少し寂しいですけどね(苦笑)
2010/10/16(Sat) 20:51 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

こうした商品の場合、売れ残りや欠品はダメージが大きいですから、テスト販売で様子をみながら全国販売が追従する方が安全ですよね。
今回の「週刊ロボゼロ」も完成までには10万円以上必要になるみたいです(苦笑)
もちろん買いませんけどね~

品種の選抜・・・個人的な主観が強いですから、あまり参考にならないかも知れませんよ(苦笑)

2010/10/16(Sat) 20:55 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
