最近何だか妙に眠たかったりします。
昼間も眠たいですし、夜もいつもなら全く眠たくならないような時間から睡魔に襲われます(苦笑)
今までのように眠たくならなかったり、いざ寝ようとしてもなかなか寝付けないことを思うと健康的なことではあるのですけどね(笑)
いつもとペースが違うので自分自身が戸惑っていますよ(苦笑)

この週末も、家族でまあまあのんびりしていました。
エコポイント云々・・・とのことでテレビを買いに行ったりしましたけど、テレビが売れてますね~
うちもつられて2台買ってしまいました(苦笑)
これまではリビングだけが地デジ対応でしたが、とりあえずこれでうちにあるテレビすべてが地デジ化されました。
でも、テレビも一時期を思えば安くなりましたねぇ。。。
きっとアナログ放送終了に向けてますます安くなっていくのでしょうね。
ただ、その頃は品薄になっていそうですけど。
本当の買いの時期でいえば、アナログ放送終了後でしょうか。
買い換え需要が落ち着いて確実に商品がダブつくでしょうから、値崩れ必至かな、なんて思います・・・レコーダーも(笑)





さて、今日の記事は、先日の記事に引き続きリストラ苗の記録です。
デキシーです。。。

dexi17.jpg

このデキシーですけど、昨年病気のために処分したデキシーから作った保険苗なのですよね。
親の苗が病気だったことから、もしかしたらこの保険苗も病気かも・・・なんていう可能性も考慮しつつ、他の苗とは少し離して管理してきました。
病気の疑いがあったり、他の苗と一緒にできない分余計にスペースをとったり・・・何かと気がかりなので、思い切って処分することにしました。
美味しいという評価もあまり聞かないような気もしますし。。。

まあ、また機会があれば栽培するということにしておきます。
次からはまた植え替え記事を書かせてもらいますね(笑)




==================================

今日仕事のついでにふらっと東急ハンズに立ち寄ったのですけど、こんなモノを買ってみました。
最近巷で少し流行っているみたいですけど、トイカメラ。
そのデジタル版・・・通称「トイデジ」なんていうジャンルのカメラです。
いろいろな種類のものが売られているみたいですけど、通常のデジカメと違って家電量販店やカメラ屋ではなく、雑貨屋などで売れれたりしているみたいです。

前々から欲しかったのですよね~
今回買ったのはこんなトイデジです。

2010+10+18_6348_convert_20101018221329.jpg

値段は1280円。
安いです(笑)

でも安いだけのことはあって、30万画素、記録は内部のメモリだけ、途中で電池が無くなるとそれまで記録した写真も消えてしまう、液晶はなし、ファインダーはほぼ飾りなどなどいろいろな不都合はあります。
でも、普段使っているようなデジカメと違って、撮ったその場で写真が確認できなかったり、レンズやセンサーが安価なために古くさい写真になってしまうという昔ながらのカメラのような使い心地。
あくまでも、おもちゃとして使うにはとても楽しそうなカメラかなぁと思います。

さっそく試し撮りしてみたのでいつくか画像をアップしますね。
暗い室内ですからボケボケですけど、味のある絵ですよ(笑)
明るい昼間にもはやく試し撮りしてみたいです。

室内・・・周辺(写真の角)が暗くなる感じがレトロなカメラっぽくていいです(笑)

10_18_8_convert_20101018222156.jpeg

ファインダーの中心に額を持ってきたはずなのですが・・・(苦笑)
ファインダーとレンズがずれています。。。
被写体が近いほどズレが大きそうです。

10_18_33_convert_20101018222818.jpeg

手ぶれ補正機能もないので、暗い室内の近くのモノはぶれやすいですね。

10_18_4_convert_20101018222228.jpeg

10_18_31_convert_20101018222835.jpeg


近いうちに明るい屋外でもいろいろ撮ってみようと思います。
何だか当分楽しめそうですよ(笑)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
