上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は寒いですね。。。
あれだけ暑かった夏でも昼間に自分の部屋のエアコンを使わずに乗り越えたのですけど、寒さは本当に苦手です。。。
早速エアコン登場です(苦笑)
まだ、ファンヒーターまでは必要なさそうですけどね。


そういえば昨日の昼・・・吉野家行きました。
最近販売が始まった「牛キムチクッパ」を食べに(苦笑)
吉野家の牛丼を陰ながら応援している身としては、牛丼以外は販売してほしくないというのが本音です。
でも、そんな吉野家が起死回生を果たすための新商品・・・牛丼ファンとしては一応味見はしておきたいですよね。
もっと言うと、飲食業界に身を置く以上、一度は食べておかないといけない、なんていう理由もあります(笑)

注文して出てきたのがこれです。

20101025123203jpg.jpg

280円といえばそこまでですけど、味も内容も多くを語るまでもないような(苦笑)
だまって牛丼だけに力を入れていけばいいのになぁなんておもうのですけどね。

ただ、自分としては全然納得いかなかった豪州産牛肉を使った「牛鍋丼」も売れているみたいですし、吉野家の路線変更と考えたらこんな商品もあって良いのかもしれませんね。
自分がまだ中高生で牛丼や牛皿しかなかった頃からのファンとしては複雑な気分ですけどね。。。








さて、今日の記事は久しぶりの新品種、「はやばや星」です。
先日の記事でも書かせてもらいましたが、リンナイさんの「ホーム緑化プロジェクト」で当選してプレゼントしていただいた苗です。
早速植えつけを行いました。

当選された方の記事などを拝見させてもらうとしっかり葉が残っていましたが、うちに来た苗はなぜか葉のない苗でした(苦笑)

hayabaya1.jpg

用土は例によって、泥のようなピートモス?と鹿沼土のブレンドですね。。。

hayabaya2.jpg

早速根洗いしましたが、大丈夫?って感じの根の量でしたよ(苦笑)
こんな根を見てしまうとちょっと自信無いですね。。。

hayabaya3.jpg

めげずに5号に植え付けしました。

hayabaya4.jpg

さて、来年からの生長がどうなるか楽しみです。






======================================

【今日の1枚】

太田川河川敷の堤防からの風景。
秋も深まってきましたね。

2010+10+13_5637_convert_20101026220703.jpg





コメント
私も吉野家ファンなんですけど・・やっぱり吉野家の牛丼はやっぱり肉が違うからいいよね。すき家や松屋の牛丼は食べられたものじゃない・・って思うだが・・。ただ悲しいよね。吉野家は男ばかりで、すき家・松屋とか女性や子供に巧く取り込んでるもんね。今、急にテーブル席を作ったりしてるけど、やっぱり男ぽいイメージ付いてるから女性客取り込めないところが悲しいな。美味しいのに・・牛丼ばかり重きを置いたのは惜しいな・・新店舗作ってるからここから巻き返してもらって、なんとか生き残ってもらいたいものです。
2010/10/27(Wed) 00:21 | URL | 居残り | 【編集
居残りさん

ブルーベリーを栽培されている方で吉野家ファンの方、結構いらっしゃいますよね~
自分としては吉野家の男臭いこだわりが堪らなく好きです(笑)
余計なサービスを削ぎ落とした機械的なやりとりが、独りでも行きやすくて良いのですけどね。
そのあたりを差別化の材料としてやっていってほしいなぁなんて思ってます。

低価格実現のために牛丼に豪州牛つかうのだけは勘弁して欲しいですよね。


2010/10/27(Wed) 23:29 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。