今日の寒さ・・・冬ですねぇ(苦笑)
ずっと家に籠もっていたくなりますよ。。。

とは言っても、今年の夏は家族のことでバタバタしてあまり仕事をしてませんで、この秋から少しずつ忙しくしています。
本業の方では、1店舗改装しようかなと思ってますし、コンサルの方も何件かオファーを受けました。
そんなこともあり、今日も幹部や業者を集めて改装の打ち合わせ。
自分としては、年末までに1店舗改装しようと思ってましたが、少し大がかりになりそうで、年内は見送りました(苦笑)
12月は忙しくなる月なので、できれば12月10日までに、と思ってましたが、デザイン案などをつめたりとなるとギリギリになりそうとのことで、余裕をもって1月中旬にしたのですけどね~
でも、打ち合わせなどは11~12月にする訳ですから、仕事をやりかけて年を越すみたいでどうも落ち着きませんね。。。
まあ、いつものことですけど(笑)



話は全く変りますが、最近セブンイレブンのCMで流れている曲「青春の影」。



良い曲使いますね~
名曲だと思います。








さて、今日の記事は昨日のはやばや星の植え付けに続いて、おおつぶ星です。
今年、リストラしたばかりですけど、早速のリベンジです(笑)

ポットの状態の写真を撮り忘れたので、根鉢の状態からです(苦笑)

ootubu13.jpg

例によって根洗いしました(笑)
昨日記事にしたはやばや星の根よりもまだ良い感じではありますが、やはり弱そうな根ですねぇ。。。

ootubu14.jpg

5号に植え付けました。

ootubu15.jpg

さて、どうなりますかね~
春になっても休眠から目覚めなかったりして(苦笑)





======================================

【今日の1枚】

夕日の映える太田川です。

2010+10+13_5737_convert_20101027224649.jpg




コメント
見たところ先日リストラした苗より貧弱に思いますが、これから大きく生長していってくれたら「リベンジ」になりますね!!
問題は春に目覚めてくれるか。。。でしょうけど(苦笑)

牛キムチクッパ、食べに行かれたんですね~。
後味も微妙そうだし、どうしようかなぁと悩み中です^^;
こういうときこそ豚肉を使ったらいいと思うんですが…。
牛肉とキムチの組み合わせは試したこともないので、意外に大冒険です(苦笑)
ひとりで食事するなら、女でも男臭い店の方が気兼ねなく食べられるのでそういう面ではいいんですけどね~。

2010/10/28(Thu) 18:00 | URL | さちこ | 【編集
プレゼント苗なので文句言えませんが、将来が不安ですね。
4号鉢くらいの方が、無難だったかも知れません。
2010/10/28(Thu) 21:13 | URL | hide | 【編集
さちこさん

毎年のことですけど、うちの場合「星」シリーズは、春に目覚めるというより寝ぼけた感じで夏までいってしまいますね(苦笑)
何とか見違えるような生長をして欲しいところです。

牛キムチクッパ・・・食べましたよ(笑)
話のタネに一度食べてみてはいかがでしょうか?
牛鍋丼よりはお薦めできるかもしれませんよ~
確かに、牛肉よりも豚肉の方が合うように思います。
カウンター越しの客と目線で火花散らしながら食べてみてください(笑)
2010/10/28(Thu) 23:13 | URL | very blue | 【編集
hideさん

確かに文句は言えませんね。
でも、この2品種のこのような苗がが生まれて初めてブルーベリーを育てる方のところに届くことを思うと複雑な気分ですよね(苦笑)
この根は・・・本当にショボイです。。。
でも、リベンジということで期待も込めての5号です(笑)
2010/10/28(Thu) 23:16 | URL | very blue | 【編集
この用土は黒土にほんの少しのピートモスと鹿沼土混ぜた感じですね。
新しい用土でド~ンといってほしいですね。
2010/10/29(Fri) 01:39 | URL | 座敷童 | 【編集
座敷童さん

おっしゃるとおり本当にピートモス入っているのかなぁって思えてしまうような用土ですよ(苦笑)
もとの用土の感じでは、常に過湿気味になりそうですし、排水性や通気性も悪そうです。
コストのこともあるかも知れませんが、用土を見直してみても良いようにおもうのですけどね~
うちの用土でしっかり大きくなってもらいたいです(笑)
2010/10/29(Fri) 23:38 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
