今日は子供達の授業参観でした。
幼稚園の頃の参観日は平日でも構わずに見にいったりしていましたが、さすがに小学校になってからは土日にある参観日くらいしか行かなくなりましたね。
そんなことから、自分にとって今日は久しぶりの参観日でした(笑)
子供達も手を挙げたりして頑張って発言してましたしたので、安心しました。

ところで、今日は夕方くらいから少し体調が悪いです。
もしかしたら風邪でもひいたかも・・・なんて思いながらも、最近日課にしているジョギングにも夜出かけてきました(苦笑)
それがまた悪かったのか少し熱っぽいです。。。

実は金曜に人間ドックで病院に行ってました。
2日がかりで結構隅々まで診てもらったのですが、もしかしたらそこで風邪をもらってきたのかも(苦笑)
明日からしばらく予定が詰まってますので、風邪を引き込みたくないのですけどね。
今日は暖かくして早く寝ようと思います。





さて、今日の記事はチッペワです。
2年前の10月にtemujinさんに頂いた苗ですがやっとここまでの大きさになりました。
チッペワはハーフハイブッシュ系に分類されていますが、これまでのところ普通のハイブッシュとの違いがよくわかりませんね~
現在8号です。

chipewa17.jpg

自根ですが、根張りは良い感じです(笑)

chipewa18.jpg

これを10号に植え替えしました。

chipewa19.jpg

確かにあまり高さがでにくい品種のようにも感じますね。
来年は収穫&味見しますよ(笑)
楽しみです!!




================================

【今日の1枚】

あまり秋らしくないですが、一昨日撮影した写真です。

2010+11+04_6933_convert_20101106230721.jpg



コメント
風邪なら気合で・・・インフルなら。。。
チッペワ。。穂が欲しいです。。。


2010/11/07(Sun) 18:06 | URL | 座敷童 | 【編集
座敷童さん

風邪・・・何とか気合い(早寝?)で吹き飛ばしましたよ(笑)
ちなみに先日の人間ドックの際に、インフルの予防接種も打ってきました。

チッペワ・・・挿し木した苗があったかもしれませんので、明日見てみます。
苗が無かったときには、春先に枝を送りますね!
2010/11/07(Sun) 21:31 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
