昨日は一端良くなりかけた体調も、今日はまた少しぶり返した感じです(苦笑)
10代の頃は風邪を引いてもあっという間に治りましたし、ぶり返すことなどほとんど無かったのですけど、最近は良くなったり悪くなったりしながらだんだんと治っていくような経過をたどります。。。
そんなものなのでしょうかねぇ。


今日は少し調べ物があって午前中大学に行ってきました。
でも用事はすぐに済んだので、少しカメラを持って大学のすぐ隣にある公園に行ってきました。
その公園は、もともと大学のキャンパスだったところです。
部分的にマンションや商業施設になりましたが、まだほとんどの場所はそのままになってます。
この季節の並木道などはなかなか雰囲気があって良かったです。


最近は車にいつもカメラを乗せていいなぁなんて思う風景を撮したりしてるのですよ(笑)
人の多いところはそのまま持ち歩くのは恥ずかしいので、鞄の中にそのままゴロンと放り込んで持ち歩いたりもしてます。
午後にたまたま立ち寄ったカフェでミラーのある横の席にたまたま座ったので鏡を通して撮してみました(苦笑)

2010+11+08_7604_convert_20101108235933.jpg

たまたま店内に人がいなくなったのでこんな写真も・・・

2010+11+08_7592_convert_20101109000001.jpg

こんな感じに、最近はカメラを楽しんでますよ(笑)





さて、今日の記事はホルトブルー・ペティットです。
昨年の春先にはっぱさんから枝を分けていただいて、何本か挿したのですけどそのうち2本がめでたく苗になりました(笑)
一年半かけてやっとこのサイズ(苦笑)

うちでは挿し木をしてからそれが苗らしくなるまでがどうも遅いです。。。

horuto7.jpg

いつものように根の状態です。

horuto8.jpg

どちらも6号に鉢上げしました。

horuto9.jpg

支柱で枝を上に向けて、やっと苗らしくなってきました。
収穫は・・・再来年ですね~









==================================

【今日の1枚】

今日撮影したものです。
いつもより少し大きめサイズで(笑)

2010+11+08_7551_convert_20101109002500.jpg





コメント
体の調子はその後いかがですか?
体力が落ちてくると風邪も治りが悪いですよね。。。
体力づくりのためにはジョギングは有効そうですが、一度ひいた風邪を治すためにはちょっとお休みした方がいいのかもしれませんよ^^;

very blueさんのセルポ、久しぶりですね~(笑)
黒で決めたお洒落な雰囲気…オフ会でお会いした際のお茶目なvery blueさんと同一人物とはちょっと思えません(って失礼かな?^^;)
男性の手には7Dもしっくりきますね。
並木道の写真、構図も色合いも落ち着いてて素敵です。
桜並木もいいですけど、こうした並木も雰囲気ありますね。

あ、いつものことですけどBBネタスルーですみません(^^ゞ
2010/11/10(Wed) 16:54 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

体調・・・変らず良くなってくれません。
特に声が最悪ですよ(苦笑)
さすがに今日はジョギングも休みました(笑)

セルポ・・・そういえば久しぶりですね~
黒い服は好きですのでよく着ます。
写真では上半身しか写っていませんが、ズボンは水色の短パンなのですよ~・・・嘘です(苦笑)

7Dはやっぱり重たいですよ。
ストラップで首にぶら下げると、重たくて疲れます。
気を許すと猿人みたいな姿勢になりそうですので、あまり首には掛けないようにしてます(笑)

並木道・・・学生のようでいいですよね~


2010/11/10(Wed) 22:17 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
