このところ、記事の初めに風邪のことばかり書いてますが、今日も案の定体調がすぐれません。。。
朝起きると喉も痛くて体にも倦怠感があるのですが、起きてしばらくすると随分とマシになってくるのですよね。
そして、昼間に無理をして夜にまた調子が悪くなる・・・この繰り返しになりそうです(苦笑)

実は今日もそんな感じです。。。
午後に入っていた予定が午前中にキャンセルになったので、せっかくできた時間だから紅葉の写真でも撮りに行こうかなぁなんて思ってしまったのですよね。
そこで向かったのは、高速道路で行ったら1時間もかからない「三段峡」というところ。
県内では紅葉の名所として有名なのですが、自分はこれまで行ったことがなかったので軽い気持ちで向かったのですけど・・・駐車場からメインの滝を見るまで山道を2時間くらいかけて歩かないといけないと現地で知りました(苦笑)
ここまで来て引き返すのもどうかと思い、歩いてきましたよ。
歩くというより登るといった感じでしたが。。。
1つ目の滝を見て、一端30分くらい引き返して、また別方向に30分くらい歩くと2つめの滝・・・昼前から夕方までずっと山道を歩き続けてましたよ(苦笑)

さすがに帰りは疲れたので、途中から駐車場まで帰れるバスに乗って戻ったのですけどね~
バスに乗っていて思ったのですけど山道とは乗車時間がだいたい30分くらいなのですよね。。。
よくこれだけ登ってきたなぁなんて少し驚きました。
風邪引きながら散々歩いて疲れたところに、バスで細い山道を揺られているうちに乗り物酔いまでして(苦笑)
夕方からまた体調が悪くなりましたよ。。。
自分でも思うのですが、アホですよねぇ(苦笑)

そうは言いながらも、しっかり写真は撮ってきました。
苦労した割には大した写真ではないです(苦笑)

こんな山道や・・・

2010+11+11_7902_convert_20101111211401.jpg

こんな山道を・・・

2010+11+11_7886_convert_20101111211249.jpg

元気な時に来れば良い運動になると思うのですけどね~


こちらが三段滝・・・一応、この滝がメインみたいです。

2010+11+11_7861_convert_20101111211205.jpg

そして途中まで引き返して、更に別の道で30分くらい登ったところで一端渡瀬船に乗ります。
一人で貸し切り状態でした。

2010+11+11_7982_convert_20101111211515.jpg

船で岩と岩の間をくぐっていったところにこんな滝がありました。
二段滝という滝で、一応ここの2番目の見所らしいです。

2010+11+11_7940_convert_20101111211437.jpg

紅葉の時期ということもあり、とても綺麗なところでした。
写真もたくさん撮りましたが、またそのうち少しずつアップさせてもらいますね。






さて、今日の記事はキャラチョイスです。
昨日記事にしたハンナチョイスと同じように、今年の春に接いだ苗です。

2本接いだらどちらかは成功するかな?って思っていたらどちらも成功したというところまでハンナチョイスと同じです(笑)
台木も同じくホームベルです。

cara22.jpg

5号から7号に鉢増ししました。

cara23.jpg

偶然そうなっただけですが、ひょろっとしていなくて何となく好きな樹形です。
上手く枝が分岐していってくれるといいのですけどね~

成長については来年以降に期待です(笑)


コメント
カ-ラズチョイス、良い形の接ぎ木ですね。
接ぎ木の成功よかったですね。
家も今年やっと両品種揃いました。
名前違うけど、うちでは大関さん品種名で
ハンナチョイスはハナンズチョイスです。
接ぎ木には来年くらいに挑戦してみます。
やっぱり当地でも自根は不安有ります。
早く接ぎ木にしないと枯れそうで、焦りますね~。
2010/11/12(Fri) 13:46 | URL | はっぱ | 【編集
体調優れないご様子、お気をつけ下さい。私は細く長く運動を続けているためか、風邪にも見舞われず元気にしています。伺うと、有難いことだと再認識します。

しっかり育って、将来が楽しみな苗の1つになりますね。
2010/11/12(Fri) 21:42 | URL | かいづ | 【編集
綺麗なところですね~。
体調万全で臨めたならいい運動&紅葉狩りになったんでしょうね(苦笑)
お写真、十分素敵だと思いますよ~♪
私も写真撮りに行きたくなっちゃいましたw
しんどい思いをしなくていいよう、今から体調を整えておこうと思います(^^ゞ
very blueさんも早くよくなって、もっといい写真を撮りにいけるといいですね~*^-^*
とりあえず、最近のジョギングの成果で筋肉痛に見舞われることはなかったんじゃないでしょうか^^

2010/11/12(Fri) 22:04 | URL | さちこ | 【編集
私のように無茶ばかりやって、気が付けば手遅れ・・かな。
そんな事にならない様にご自愛ください。
自身がコントロールできる資本ですぞ(笑

Cara's Choice・・・呼び名は色々、品種は一つ。
素人の私では何が何やら気がつくまで時間掛かります。
何故か今はハイブッシュの中で一番充実した花芽作っていますわ、、、。
2010/11/12(Fri) 22:07 | URL | ぴん | 【編集
はっぱさん

たまたま良い感じの樹形になりました(笑)
ハンナチョイス、キャラチョイス・・・これはリョクサンの呼び方ですけど、入手先がそちらなのでそれに倣って呼んでます。
ちなみにこの苗の親木の自根苗ですけど、ハンナチョイスは弱ってしまっているところです。
キャラチョイスはまあまあなのですけどね~
うちも接ぎ木を急いでますよ(笑)
2010/11/12(Fri) 22:51 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

体調・・・一度調子を崩すとなかなか治りませんよ。。。
最近は毎日ジョギングしているのですけどねぇ。
かいづさんは週末はテニスなどされてまいしたよね。
自分も長く続けられるスポーツでもしたいのですけど、なかなかきっかけがありません(苦笑)

接ぎ木は成長が早いですから楽しみです(笑)
2010/11/12(Fri) 22:55 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

一応、地元では紅葉で有名なところです。
もう少し下調べをして行くべきでしたねぇ。
本格的に寒くなると外に出るのも辛くなるので、今がチャンスですよ。
京都は良い撮影スポットがたくさんありそうで羨ましいです(笑)

筋肉痛・・・確かに筋肉痛はないですね。
・・・といいながら、明日あたりに痛くなったりして(苦笑)


2010/11/12(Fri) 22:59 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

あまり無理しないように気をつけないとと思いながら、ついつい、ですよね。
年齢的にも少しずつ自制しないといけないかも知れませんね(苦笑)

キャラチョイス・・・確かにいろいろな呼び方がありますよね~
商標登録で、同じ名前が使えないのが理由だと思いますが何だか紛らわしいですよねぇ。。。
うちもキャラチョイスは元気なのですが、自根のハンナは弱ってます(苦笑)
2010/11/12(Fri) 23:04 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
