毎日寒いですね~
そろそろ体調も万全にしないといけないのですけど、なかなかパッとしません(苦笑)
来週末には軽めの酒の席や友人の結婚式などもありますから、風邪も早く完治して欲しいです。

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ということで、取引先から何本かもらいました。
ただ、ワインは飲まないのですよね(苦笑)
・・・ということで、従業員にあげてしまいました。
でも、もしかしてというこで赤とロゼのハーフボトルを1本ずつだけは持って帰りました。


それより、今日から胡子講という商売の神様である胡子様を祭るお祭りが始まりました。
去年はたまたま近くの店で店舗の改装したところだったので、何名かの従業員を連れてお参りに行きましたが、今年は一人で行ってきました。
確か昨年はほんの少しテレビに映ったような(苦笑)
あれからもう一年経つのかぁなんて思うと月日が過ぎる早さを実感してしまいますね。。。

一応、最近お決まりの写真も撮ってきました(笑)

こんな熊手を買って帰るのですよ。

2010+11+18_8609_convert_20101118204542.jpg

これが胡子神社の前ですけど、商店街のアーケードの中にある神社なので昼間でも薄暗いです。

2010+11+18_8631_convert_20101118204608.jpg

またこの一年、大事なく商売できたらいいなぁと思います(笑)









今日の記事はいつも記事とは少し違って、ブルーベリー味のお菓子?です。

今はタバコを止めてしまいましたが、タバコ吸っているときからの癖というか習慣でフリスクやミンティアなどを今でもだいたい持ち歩いています。
最近コンビニでこんなミンティアを見つけました。

2010+11+17_8601_convert_20101117215248.jpg

ブルーベリーヨーグルト味です(笑)

これ、香りもいいですけど味も最高ですね。
食べ出したら止まらなくなる美味しさです(笑)

見つけたら試してみてもらえたら嬉しいです。

コメント
他の果物でも出ていると思うんですが、
どうもブルーベリー作っているだけ有って目に付きますよね(笑
結構ブルーベリー関連のものって多いです。
意外にもブルーベリーの味がしないものや、
成分の中にも全く関連するものが含まれていなかったり・・。
2010/11/19(Fri) 19:30 | URL | ぴん | 【編集
ブルーベリーと名のつくものにはついつい手が伸びますよね(笑)
これは当たりだったんですか~。
今度見つけたら買ってみますね♪

本日初めて外でシグマの単焦点レンズ使ってきました。
「撮ろう」と構えて写真撮るのってなかなか難しいですね(苦笑)
どうしても観光客チックな写真になってしまったり。。。
画角やレンズの特性を活かせる写真が撮れるようになるまでにはだいぶ時間がかかりそうです^^;

ボジョレー、日付変更後すぐにいただきました(^^ゞ
おかげで解禁日一日二日酔いでした(苦笑)

2010/11/19(Fri) 20:16 | URL | さちこ | 【編集
ぴんさん

ブルーベリー味のお菓子などは、目にしたらだいたい買ってしまいますね(笑)
最近ちまたでは「目に良い」という売り出し方が強いようにも思うのですけど、自分の場合は単純に「美味しいから」好きなのですけどね~
でも、味については微妙なモノが多いですね(苦笑)
2010/11/19(Fri) 22:01 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

ブルーベリーとヨーグルトの組み合わせはハズレが少ないですよね~
これはお薦めですので、見つけたら是非(笑)

シグマの30mm1.4・・・遂に買われたのですよね(笑)
明るくて描写力も気に入ってますが、何よりボケ具合がいいレンズですよ。
使い出したらすぐに慣れると思いますよ。

ボジョレー・・・飲むのはいつになることやらです(苦笑)
2010/11/19(Fri) 22:06 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
