今日から2月・・・毎日寒いですね~

いつだったか、散水ノズルが凍結して割れて壊れたなんて事を記事にしたと思うのですけど、またもや壊れました(苦笑)
全部で3カ所にホースを伸ばしているのですけど、そのうちの2カ所が割れた模様ですよ。。。
そのうちの1つは先日代えたばかりのものですし(苦笑)
この時期は外しておいた方が良さそうですね。


さて、今日の記事は・・・・・といきたいところですが、作業もしてないためネタもないので、別の話題でも(笑)

昨日から車を車検に出しているのですよね~
急遽持ち込んだので代車の件で慌てさせてしまいました(苦笑)

今はちょうど店舗の改装中で改装中の店舗(自宅の近く)と自宅との往復ぐらいしか車も使わないので、「代車の準備に時間を・・・」と言われたときに、「どんな車でも走ればいいですよ。すぐに出せる車を貸して下さい」なんて答えました。
そして、用意された代車がカローラ、それも恐らく10年以上前くらいの(苦笑)
スマートキーどころかリモコンキーもなく、ドアロックの解除も集中ではないようで、後部座席のカギを開けようとしたら、運転席がわから手を突っ込んでロック外して・・・みたいな感じで。。。
パワーウインドウもなくて、窓はクルクルレバーを回すのですが、車庫入れの時窓を開ける癖があるので多少の不便さはあります。

まあ、それでもいいか、なんて思っていたら、今日、急遽、取引先との交渉などがあり車ででかけないといけないことに(笑)
アクセル踏んでもスピードもなかなか上がらないし、エアコンの調整が上手くできず、ONにすると暑くて、OFFにすると寒いという状態。
オーディオもラジオのみでFMは聞こえない(苦笑)
AMラジオ聴きながら走ってました(笑)

実は何となく楽しかったです!




ラジオから中村雅俊の「恋人も濡れる街角」が流れてたのですが、自分としてはやっぱり桑田佳祐がいいなぁんあて思ったりします。
良い曲だし、格好いいですね~









コメント
ノズルが連続してですか、、、夜が冷え込んで完全凍結になったようですね。買いに行く手間、着ける手間、お察し致します。
かなり昔の車になったようで、懐かしい気がしませんでしたか(^^)
そういう我家の車は、そろそろ20年です(汗)
2011/02/02(Wed) 22:33 | URL | かいづ | 【編集
まぁ便利は不便って言う事ありますが、
アナログっぽい装備は適当に修理して使えるもんですよ。
クルクルレバーの窓って良いじゃないですか(笑
ウィンカーも矢印の腕がパコッと倒れ出てきたりして・・・(^_^.)
どうせ期間限定で使うだけだから楽しみましょ!
2011/02/03(Thu) 08:18 | URL | ぴん | 【編集
車の件…笑いなしでは読めませんでした(笑)
今の時代逆に希少価値の高そうな車ですね~^^
先日のリフトとといい、忙しいときこそネタを追求?するのも大事ですよね♪
お忙しい毎日、笑える余裕も大切にしつつ頑張ってくださいwww
あ、でもきっとこれは他人事だからこんなふうに書けるんだと思います(笑)

「恋人も濡れる街角」…いい曲ですよね。
私は初めて聴いたのが中村雅俊さんが唄う方だったんで、そちらの方が馴染みがありますが…桑田さんっぽく唄わはるしどっちが唄っても聞き惚れてしまいます*^-^*
2011/02/03(Thu) 16:27 | URL | さちこ | 【編集
かいづさん

割れたノズル・・・このところ忙しくて朝早く家を出て、夜中に帰ってくる生活で、なかなか買いにいけません(苦笑)
来週には落ち着くと思うので、買ってこようと思ってます。

車・・・懐かしいというより、どちらかというと新鮮な感じで楽しめました(笑)
20年ですか!
そこまでくると愛着も相当沸いて、なかなか手放せませんよね~
2011/02/04(Fri) 01:26 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

自分は(愛知出身なので?)トヨタ車をずっと乗り継いでいますが、トヨタの車はパワーウィンドウが弱いような気がします(苦笑)
乗った車はどれも一度は修理したような記憶が・・・
クルクルならそんなこともありませんよね。
本日車検から戻ってきたので、代車は返してしまいましたが、数日間たのしめましたよ(笑)

2011/02/04(Fri) 01:31 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

数日間意識して同じ型のカローラを探してみましたが、1台もも見かけませんでした(笑)
自分で好きこのんでネタ探しをしている訳でもないのですけど、いろいろとネタになりそうな変わったことが舞い込んできます(苦笑)
店舗のリニューアルオープンは土曜なのでもうしばらくで一段落しますが、2月はコンサルの方が忙しいのですよね~
もうしばらく頑張ります。

恋人も濡れる街角・・・自分は桑田佳祐の方が好きですね~
もともと桑田佳祐の作詞・作曲している曲だけあって、バッチリはまっているように思います(笑)
2011/02/04(Fri) 01:37 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
