ここ数日は寒さも多少マシになってきましたね~

先週土曜にリニューアルオープンさせた店もそこそこ順調に売り上げているみたいで一安心です(笑)
このところずっとかかりっきりでしたからね~
やっとこれで落ち着きます!といいたいところですが、なかなかそうも行かず。。。
今月~来月の頭にかけてコンサルの仕事が立て続けに入ってます(苦笑)
加えて来月は研修の講師で5日間の拘束。。。
なかなかのんびりできませんね。

そしてオマケに、昨日足首をひねってしまって。
歩くときに結構痛いです(涙)
あ~あって感じですよねぇ。。。
まあ、数日すれば治ると思うので放ってますけどね~



そういえば、今回のリニューアルで店舗の絵を替えました。
内装工事で壁の色なども変えましたので、それに併せて総入れ替えです。
でも、これまで飾ってあった絵を気に入ってくれてた常連のお客さんもけっこういてくれたみたいで。
改装前には何人かのお客さんが自分の気に入った絵の写真を撮りにきたりもしてたみたいです。
嬉しいですね~

今回はリニューアル当日に一日中店にいたのですけど、これもまた常連のお客さん(と聞いた)から
「この場所に掛けてあった絵をお金を払うから譲って欲しい」
なんて言われました。
要は売って欲しいとのことですよね。
店の従業員に聞けば、近所に住んでいてほぼ毎日お店に来てくれているらしく、いつもその絵が見える席に座っていたみたいです。
そんな事を聞くと、何となく嬉しかったです。
「駄目」とも言えないし、「では○○円で」とも言いづらいし。。。
ということで、結局、いつもお店に来てくれているお礼とうことでプレゼントする約束をその場でしました(笑)

一端家に持ち帰っていたので昨日包んでお店に持っていき、プレゼントしましたよ。

ちなみにこんな絵ですよ。

20110205_2597_convert_20110207231648.jpg

それほどいい絵なのかな??
自分で買っておきながら、この絵の良さがイマイチ分かりません(苦笑)

まあ、とても喜んでくれてたので、それはそれで嬉しいです(笑)




さて、今日の記事は落花生です。
居残りさんのご厚意で、種を分けてもらいました。

20110207_2595_convert_20110207231721.jpg



子供の頃、父親が落花生を植えてくれていたので収穫したことがあります。
でもどんな栽培方法だったのか全く記憶にありません(苦笑)

ネットでいろいろ調べながら育ててみようと思います。
上手く育ってくれると嬉しいですね(笑)








コメント
居残りさんの記事見ていました。
欲しい人はあげるよって書かれていましたが
まぁ私などは他の植物の何たるかも知らないもんですから・・
そんな人間に頼られた種は可愛そ過ぎる・・。
^_^;

でかいのを多く収穫してくださいね。
2011/02/08(Tue) 23:11 | URL | ぴん | 【編集
その後足の調子はいかがですか?^^;

何店舗も抱えてると個々のお客様と関わりを持つ機会ってなかなかないでしょうけど、絵をきっかけに素敵な出来事があったみたいですね。
very blueさんのとっても嬉しそうな雰囲気が伝わってきます(笑)
なんだかいろいろ慌しそうですけど、所々で息抜き・気分転換しつつお仕事頑張ってくださいね*^-^*

落花生、分けていただいたんですね。
採れたての落花生って炒っても茹でても美味しいそうですね。
沢山収穫できますように^^
2011/02/09(Wed) 17:29 | URL | さちこ | 【編集
ぴんさん

落花生・・・うちでは地植えスペースは日当たりが悪いので植木鉢やプランターで育てることになると思うのですけど、上手く育つかどうか(苦笑)
せっかく頂いた種ですから、記事にしながら、大切に育ててみようと思います。
大きい実が採れたら感動ものですね~(笑)
2011/02/11(Fri) 00:36 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

足・・・まだ痛いですよ(苦笑)
涼しい顔して何もないように歩いていますが、階段を下りたりするときにバレそうです(笑)

絵のお客さん・・・今は定年退職されているみたいですけど、元アナウンサーの方みたいです。
喜んでもらえたみたいなので、自分としてもとても嬉しいです。

落花生・・・頑張って挑戦してみます。
発芽すら失敗したらどうしようなんていう心配もあるのですけどね~
2011/02/11(Fri) 00:40 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
