今週末は花見日和だったという方も多かったのではないでしょうか。
当地も本当に良い天気の週末でした。

昨年はいろいろと忙しく、ゆっくり花見にも行けませんでしたので、今年は近くの公園に家族で花見に出掛けてきました。
桜・・・何となく新鮮な気分にさせてくれるから不思議ですね~

20110409_5731_convert_20110410231246.jpg

すぐに散ってしまうのが残念ですけど、とても綺麗ですね。




さて、今日の記事は、遂に?開花記事です。
・・・と言っても、開花は4月6日に確認したのですけどね~

写真はサファイアです。
結局、我が家の開花一番乗りはサファイアでした(笑)

ゴチャゴチャして分かりづらくて済みません。。。

sapphire12.jpg

こんな花でした。
蕾に若干ピンクが残りますが、開花と同時に白くなるパターンですね。(←うちでは・・・)

sapphire13.jpg

でも、この週末には、このサファイアの他にも、たくさんの品種が開花しました。
少しずつ、花の写真などもアップしていきますね!



コメント
桜の写真、綺麗ですね~♪
手を伸ばせば触れそうです^^
沖縄旅行もとっても充実したご様子♪
全国制覇なんてすごいですね。
せっかくの一日一日ですから、動けるならどんどん動いて楽しまないと、ですよね*^-^*

BB、結局サンシャインブルーは追い抜かれちゃったんですね(苦笑)
今年も開花&お味見記事、楽しみにしています^^
2011/04/11(Mon) 15:53 | URL | さちこ | 【編集
そちらも、意外と晩い開花なんですね。
こちらは、まだ咲きませんが(苦笑
この白い花。思わず、思いだしてしまいました。i-185まぶしい白で~す
ブルーダイヤ
2011/04/11(Mon) 21:56 | URL | ライター | 【編集
初開花はサファイアでしたか、我家では僅差でフローダブルー、次にサンシャインブルーでした。いよいよ賑やかな時期になりましたね。これから続々開花が進みそうですね。
2011/04/11(Mon) 22:10 | URL | かいづ | 【編集
さちこさん

桜・・・張り切って撮ってみました(笑)
寒い冬も終わって、やっといろいろと動き回れそうです。
全都道府県制覇、37年目にしてやっと終わりましたよ~

サンシャイン・・・蕾が出来るまでは早かったのですが、それが大きくなるのに少し時間がかかり、追い抜かれてしましました。
開花も少しずつ記事にしていきますね!

2011/04/11(Mon) 23:20 | URL | very blue | 【編集
ライターさん

開花は遅めですよ。
うちは夏以外は午前だけとか午後だけというような日当たりの場所も多いので、それで開花が遅いのかも知れません(苦笑)

「まぶしい白で~す、ブルーダイヤ」
何となく聞き覚えがあるようなないような(苦笑)
ブルーダイヤが洗剤ということは分かるのですけどね~(笑)
2011/04/11(Mon) 23:24 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

フローダブルー・・・うちでも開花しましたよ。
まだ小さいので開花確認後に全て摘花しましたが(苦笑)
今日確認したら、次々と開花しはじめました(笑)
やっとこの季節がやってきましたね~
これからが楽しみです!
2011/04/11(Mon) 23:35 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
