春、真っ盛りですね~
今日も仕事で外に出てましたが、桜の木の下では花見をしている人が結構いました。

自分も仕事の合間に車を停めて桜の花のマクロ撮影をしてみました。

20110411_5885_convert_20110411235419.jpg

風で花が揺れたりしてなかなか撮影も難しいですね~



さて、今日も開花記事の続報です。
写真はフローダブルーです。
はっぱさんにいただいた苗なのですが、やっとここまでの大きさになって花を咲かせることができました(笑)
まだまだ小さいのですけどね~

florda9.jpg

こんな花です。

florda10.jpg

でも、まだ苗が小さいので撮影後に花は全て落としました。

floda11.jpg

何だか可哀相でしたけど、仕方がないですね。。。
今年は大きくなってもらって来年の収穫を目指したいと思います(笑)




コメント
フローダブルーは我家でも咲きましたが、開花して暫くしたら、ほぼ球形に近くなりました。可愛い感じのお花で気に入っています。今年は20ミリ狙いです(^^)
2011/04/12(Tue) 20:53 | URL | かいづ | 【編集
かいづさん

かいづさんの写真も拝見させていただきました。
だんだんと球形に近い形の花になっていくのですね~
写真の後に全部摘花してしまったのでそこまで確認していませんでした(苦笑)
是非大粒を狙って下さいね!
2011/04/12(Tue) 23:46 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
