今日は4月だというのに肌寒い1日でした。。。
このところ会合や懇親会などが続いて、体調も少し風邪気味です(苦笑)

そんな中、昨日は少し前にとある件でお世話になった同業の社長に食事をご馳走する約束がありましたので、二人で飲みに出掛けました。
以前の記事で、一緒に温泉巡りをした知人(友人?)です(笑)
こんな飲みの席は気楽でいいですね~

その社長のリクエストで焼き鳥(炭火焼)屋に行ってきました。
カウンターに並んで、仕事についてあーでもない、こうでもない、みたいな大変有意義な時間を過ごしましたよ(笑)
その社長・・・自分はとても尊敬していますので、いろいろな話がとても素直に耳に入ってきます。
とても気分が良かったので、自分の行きつけのいつものママの店にも連れて飲みに行きました(笑)

いつも一人でしか行かない店ですので、人を連れてきたことにママが驚いてましたけどね~
よほど大切な相手と思ったのか、VIP待遇してくれて、その社長も喜んでました。
今日ママにお礼のメールを送ったら、冗談で「借りは返してもらうね~」みたいなメールが来ました(苦笑)



そして今日は、昼から昼食会(役員会?)とその後会合が。。。
毎年、この時期はこんな感じの仕事が延々と続きます(苦笑)
会合に特別ゲストで昨年まで広島カープのピッチャーだった高橋建さんを呼んでいたのですが、その話が面白かったです。
カープの裏情報など(苦笑)
終わった後に、サインと観戦チケットをもらってしまいました(笑)

DSC_0685a_convert_20110421002851.jpg

・・・といっても、自分は中日ファンなんですけどね。。。
まあ、息子でも連れて見に行ってきます(笑)




さて、今日の記事はミスティーです。
接木ですが、毎年結構ならしても元気なのですよね。

mistyT26.jpg

開花は、1週間くらい前です。

mistyT27.jpg

ミスティーは元気で、実もたくさん生って嬉しい品種なのですが、うちの場合、毎年どうも酸味がキツイのですよね。。。
もう少し甘みがあると美味しくていいのですが。

今年は味にも期待してみようと思います(笑)



コメント
>自分は中日ファンなんですけどね。。。
dragonsファンって言っても、なんと勿体無い(^_^;)
ご本人前に話聞けるなんて良いですね。
表には出せない話題も多かったんじゃないですか(笑
very blueさんはブルーベリーの果実、基本的には生食ですか?
ジャム加工にでもすれば酸味も頃加減に美味しく仕上げられると思いますが・・・。
面倒だからやりませんか・・・
2011/04/21(Thu) 19:30 | URL | ぴん | 【編集
ミスティー咲きましたか、結構美味しいですから楽しみですね。我家のは一昨年までの元気は何処へやら、昨年不調になり切り詰めましたので、今年は静かなものです(汗)シャシャンボに接木して遊んでますが、どうなることやらですよ(笑)
2011/04/21(Thu) 21:47 | URL | かいづ | 【編集
ぴんさん

はい。とても面白い話がいろいろと聞けました(笑)
現役の選手達の裏話など、とても面白かったですよ~

ブルーベリーはいろいろですよ(笑)
基本は生色が美味しい品種が好きですね~
でもどちらにしても食べきれないので冷凍して、ジャムにしたり、嫁がマフィンなど作ったりと色々な食べ方にしています。
酸味の強い品種は基本的には最初から冷凍してしまいますね(苦笑)
2011/04/22(Fri) 22:13 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

ミスティーも咲きましたよ(笑)
でもうちのミスティーは毎年酸味が強いような気がします(苦笑)

ブルーベリーは突然調子を崩したりすることもありますよね~
元気が良くても過信は要注意ですよね。

シャシャンボ接木・・・経過観察が面白そうですね!
経過報告の記事を楽しみにしています(笑)
2011/04/22(Fri) 22:16 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
