このところ、本当に会合が続いていて気分的に疲れます(苦笑)

お店を出しているといろいろな会に所属することになります。
例えばショッピングセンターにテナント出店すれば、ほとんどの場合、同じように出店しているテナントが集まってテナント会を組織しますし、ショッピングセンターでなく商業地の店舗なら商業組合みたいなものに所属することになります。
それ以外にも、いろんな業界団体などもあるのですが、そうした会の会員全てが集まる定時総会が毎年この時期に集中するのですよね~
ほとんどの場合、オーナーが出席することになっているので、都合が合う限り自分が出席するようにしているのですが、これが続くと本当に疲れます(苦笑)
総会の後は決まって懇親会があって、それが夜なら2次会~3次会・・・と続いていきます(苦笑)

昨日もそんな総会がありました(苦笑)
・・・といっても、自分がその会の会長職を務めているので、2次会に繋がらないように懇親会を4時半から6時で設定したのですけどね。
でも、結局、何名かで2次会に飲みに出ることに(苦笑)
結局店をハシゴして、夜中の2時近くまで。。。
会長ということで、途中で抜ける訳にもいかず、結局最後まで付き合ってしまいました(苦笑)

でも、仕事がらみで慣れない店に行くと本当に疲れるのですよね。。。
特にキャバクラとか。。。
席に座った瞬間はまだいいのですけど、横に女の子が付いた瞬間に帰りたくなります(苦笑)
大して話が盛り上がったわけでもないのに、名刺を、とかアドレスを交換とか言われても。。。
だいたい自分の断り文句は、名刺なら「前の店で女の子全員に配って無くなった」と言います(笑)
アドレスなら、「携帯電話は持ってない」って言いますね。

でも昨日はこれが延々と続くのか、と思うとぞっとしたので、途中で自分の行きつけの店にも他の人も連れて行ったりしました。
普段は一人でしか行かない店なのですけどね~

でも、たまにこうして人を連れて行くと、顔を立ててくれてしっかりと良い感じにしてくれるので本当に助かりますね。
まあ、そんな感じで昨日も本当に疲れました。。。
もうしばらく続くので頑張らないといけないですね(笑)







さて、今日の記事はパトリオットです。
2年ほど前に座敷童さんからいただいた苗です。

今年も無事に開花しましたよ~
今頃になって記事にしていますが、開花は1週間ほど前だったと思います(苦笑)

現在10号です。

patoriot14.jpg


花はこんな感じですよ。
何となく緑色っぽいように感じるのですけどね~

patoriot15.jpg

パトリオットは昨年も少し結実させてみましたが、今年は普通に生らせてみようと思います。
接木の保険苗もできましたからね(笑)







コメント
私はキャバクラ大好きです。くだらない話をするのも大好きです。どうやってこの話をどれだけ広げられるか、そしてオチをつけられるか・・って結構楽しんでいます。
損保の営業の時は毎晩代理店拡張の為代理店つれてクラブに行きましたが、10年ぐらい前からクラブ無くなってきましたね。キャバクラもVIPルームを用意して、クラブの落ち着きさを演出してる店もあります。
地方に行ったときに、キャバクラ周りするの大好きです。結構、地方地方で流儀が違うだなぁ~って感じる時があります。
2011/04/23(Sat) 01:26 | URL | 居残り | 【編集
忙しそうですね!
パトリオット、爺の地植え兄弟より好調そうです^^。
2011/04/23(Sat) 14:14 | URL | 座敷童 | 【編集
パトリオット、良い感じに広がっていますね。我家でも咲いていますが、お花は小さめでやや黄色っぽい雰囲気があります。白でないことは確かですね、
昨年も成らせたのですが、摘果しないと思ったほど大きくなりませんね、反省です・・・。
2011/04/23(Sat) 22:28 | URL | かいづ | 【編集
居残りさん

自分はキャバクラは何となく落ち着かないのですよね~
キャストが若すぎるからでしょうか(苦笑)
今の仕事に就く前は、仕事柄(製薬会社)、銀座や六本木のクラブを使っていたせいかもしれませんが、飲み屋には落ち着きや居心地を求めてしまいます(笑)
自分の係り(担当?)のいない店というのは、どうも落ち着かないのですよね~
ちなみに、広島のキャバクラはあまり品がないです(苦笑)
2011/04/23(Sat) 23:01 | URL | very blue | 【編集
座敷童さん

いただいたパトリオット、元気にしていますよ(笑)
花もたくさん付けて、葉芽もどんどん動き出していますよ。
昨年は試し程度に結実させましたが、今年はそこそこ生らせてみようと思ってます。
パトリオットは実の大きさがばらつくような傾向があるように昨年は思いました。
今年の結実が楽しみです(笑)
2011/04/23(Sat) 23:05 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

パトリオットの花は色に特徴がありますよね~
おまけに花が結構小さめですよね。
なのに実は結構大きくなるというのが不思議な感じです(笑)

昨年は少しだけ結実させましたが、実は初期の場合は大きいのですが、途中からだんだんと小さくなっていったような。。。
実が多すぎたのかも知れませんねぇ。
今年はうちもちょうど良い具合に摘果しようと思ってます。
2011/04/23(Sat) 23:09 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
