上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりに家でのんびりと過ごしました(笑)
途中で家の車のタイヤを夏用に替えにいったり、人工授粉したり。

そう言えば、人工受粉中に懐かしいブーンという羽の音が!!
今年も遂に来てくれました(笑)
マルハナバチ!!

これでもう安心ですね~
受粉作業はハチに任せようと思います(笑)


今日はのんびりしていたので特に記事にするような出来事もなく。。。
久しぶりにYouTubeの動画でも貼らせてもらおうかと思ったのですけど・・・最近は貼り付けができないみたいですねぇ。。。
仕方がないのでリンク貼っておきます(笑)

震災の時によくTVで流れていたACのCM・・・耳に焼き付くほどでしたね。
なかでも本当によく目にしたのが「こんにちは・・・ ポポポポーン」のあいさつのCMだったような。
そのフルバージョン、目にされたことありますか?(笑)

フルバージョンはこれです。



「ただいマンボウ」や「おやすみなサイ」などレアなキャラクターも登場してます。

ちなみにこんなものも見つけました(笑)








どれもばかばかしい動画ですけど、いろいろと考える人がいるものですねぇ。
とくにさよなライオンは結構完成度が高いと思います。

ACのCMについては、しつこいなどという批判も出ていたようですけど、あれはあれで仕方なかったのだと自分は思います。
多少の理解があっても良かったのかなぁと思うのですけどね。





さて、今日の記事はナイトジェムです。
カテゴリーから読み返してみると昨年もほぼ同じ時期に記事にしてますので同じくらいの開花なのですね~
読み返して、ちょうど一年前も飲み屋ネタだったのには、我ながらぞっとしたわけですけど(苦笑)
一年経ってもほとんど成長していない自分に(冷汗)

さて、こちらがナイトジェムです。
2年前にはっぱさんにプレゼントしてもらった苗ですけど、随分と大きくなりましたよ(笑)

nightgem17.jpg


今年はたくさん花を咲かせてくれています。
花は昨年も確認しましたが、こんな感じです。

nightgem18.jpg

昨年は「緑の花」と記事に書かせてもらいましたが、今年もやはり緑色ですね。

苗の調子も良さそうなので、今年はそこそこ結実させてみようと思ってます(笑)



コメント
マルハナバチが来ましたか!良かったですね~、我家にも来て欲しいですが、アゲハばっかりですよ(笑)
ナイトジェムは我家にもやってきたのですが、その後停滞気味で苦戦しています。こちらのは立派に育ちましたね!見習いたいです。
2011/04/24(Sun) 21:17 | URL | かいづ | 【編集
かいづさん

マルハナバチ、やっと来てくれました。
今日も飛んできて作業しているところを確認しましたので、もううちのマルハナバチで確定です(笑)
昨年は2匹(途中の数日間3匹の時も)でしたから、もう少し花が増えて2匹体制になるのを期待しています。

ナイトジェム・・・今年は結実させてしっかり味見してみようと思います(笑)
2011/04/24(Sun) 22:22 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。