5月になりましたね~
昨日の記事にも書きましたが、5月からはうちの会社の新年度になります。
心機一転、頑張りますよ~

・・・といいながらも、毎年この時期に花粉症になります(苦笑)
本格的にはGW開けぐらいから1週間から10日間くらいなのですが、目と鼻にきます。。。
でも、今年は少し早いようで、昨日あたりから少し鼻がムズムズ。
困ったものですねぇ。。。

花粉症を吹き飛ばす春っぽい曲でも(笑)

秦基博の「キミ、メグル、ボク」です。







さて、今日の記事はブルーベリーではありませんが、先日苗を購入して植えたものの記事にし忘れていたミニトマトです。
気が付けば毎年ミニトマトは育てていますね(笑)

今年購入したのはこんな苗です。

20110410_5797_convert_20110501232454.jpg

20110410_5798_convert_20110501232512.jpg

昨年は「めちゃなり」というような言葉に惹かれて買った苗がそれほどでもなかったことを思い出しました(苦笑)
今年はどうなりますかね~


10号スリットに植え付けました。
用土はゴールデン培養土にしてみました。

20110410_5799_convert_20110501232530.jpg

美味しくてたくさん収穫できるような苗ってなかなか巡り会えませんね~
今年はどうなるのでしょうか?(笑)

コメント
花粉症、大丈夫ですか?(苦笑)

うま旨フルーツミニトマト、一昨年育てましたが、果肉がピンクなので完熟を見極めて収穫するのが難しかったです。
沢山成るといいですね

うちは今年も調理用トマトを育てます

いつもと違って携帯からのアクセスなので、動画が観られなくて残念です~。
2011/05/02(Mon) 19:00 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

久しぶりの帰省なのですね~
しっかり親孝行してあげて下さいね(笑)

花粉症・・・まだ大丈夫ですよ。
きっと連休明けにはひどくなりそうな予感ですが(苦笑)

フルーツミニトマト・・・完熟の見極めが難しい品種なのですねぇ。。。レカみたいですね(苦笑)
頑張って見極めてみます!(笑)
2011/05/02(Mon) 20:44 | URL | very blue | 【編集
こんばんは
花粉症は私は殆ど無くなりました。
遅い花粉症ですね~
もしかして、ブルーベリーの花粉に反応していたりして(笑)
すみません冗談です。
早くすっきりするといいですね。

私もミニトマトの苗を買ったまま植えていません。
早く植えないとです。
鉢でいいですよね。
2011/05/02(Mon) 21:53 | URL | さくら草 | 【編集
さくら草さん

花粉症・・・もう随分前に調べてもらったところ、カモガヤの花粉に反応しているらしいです。
この花粉症とは小学生のころからの付き合いですから慣れたものですけどね~

ミニトマト・・・毎年植えてます。
家庭で育てる場合は鉢のほうがきっといいでしょうね(笑)
2011/05/02(Mon) 22:19 | URL | very blue | 【編集
私も、今年は、ミニトマ、植えてみました。
しかし、きりも無く種類があって、選ぶのが
面倒(泣
皮が硬いのも×
接木で298のイエロウアイコにしました。
皮の薄いミニつうのがありましたが、
これは、裂果しそうです。
ビニール屋根掛けるほどでもないし。
いつもは、中球作ってたんですが
時代の流れ、消えてしまいました。
2011/05/02(Mon) 22:45 | URL | ライター | 【編集
ライターさん

ミニトマトって本当にたくさんの種類がでていますよね~
たしかにどれも良いことばかり書いてあって、どれ選んだらいいかわかりませんよね(苦笑)
皮の薄さは自分もあまり気にしませんが、裂果はきになりますよね。

ちなみにうちではトマトはミニトマト以外は諦めました(苦笑)
2011/05/02(Mon) 23:09 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
