花粉症・・・未だに続いています。。。
一応、内服薬も飲んでいるのですけどね~

今日の昼も「辛いもの食べたら治るかな?」なんて思っていつもの「つけ麺屋」に行って、辛みを30倍にしてもらって食べたのですが、治るわけもなく(苦笑)
治るわけないですよね。。。。
毎年、10日間くらいで治まるのでもうしばらくの辛抱です。


いつも車を運転するときは何がBGMをかけているかFM放送聴いているのですけど、今日はたまたまFM放送から流れた曲が妙に懐かしかったです(笑)



それにしても、もの凄い声ですね~
この声で「くたばっちまえ」ですからね(笑)




さて、今日の記事はハロウィンです。
ハロウィンって??って思われた方は過去の記事を見てみて下さい(笑)

写真を撮ったのはGWの頃ですが、成長の記録のために記事にしておきます。

元気いっぱいなのか、もの凄い数の花が咲きました(笑)

halloween14.jpg

それにしてこの数・・・休眠期に花芽を剪定しようとも思ったのですけど、どの枝も花芽ぎっしりで・・・結局開花後に花だけ落とすことにして、休眠期は何もしませんでした。

halloween15.jpg

こんな感じの花ですよ。

halloween16.jpg

そして、綺麗さっぱりと花を落としました(笑)

halloween17.jpg

でも、花芽ひとつ分だけ、既に受粉が終わっている芽を残してみました。

halloween18.jpg

数粒、味見程度の結実をさせてみようと思います。




明日は朝イチで防府というところで、ちょっとした交渉事が入っています。
朝早く起きて移動するのも大変なので本当は前日から行きたかったのですけどね。。。
でも、今夜は会合&懇親会があり・・・
2次会は行きませんでしたけどね~

今夜は早めに寝て明日の早起きに備えようと思います(笑)




コメント
>「辛いもの食べたら治るかな?」なんて思っていつもの「つけ麺屋」に行って、辛みを30倍にしてもらって食べたのですが

おもしろい発想ですね~(笑)
私は熱いものや辛いものを食べると鼻水が止まらなくなるので、逆に大変なことになりそうです^^;
30倍…以前は20倍だったのに、パワーアップされたんですね(笑)

ウェディングベル、一昨年PUFFYがカバーしたのでそのとき初めて聴きましたがすごい歌詞ですよね(笑)
満面の笑みで「くたばっちまえ」…言うと気持ちよさそうですが、そういうシチュエーションは私なら避けたいです(苦笑)
2011/05/20(Fri) 16:41 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

治るかなっていうのは単なるこじつけですよ(笑)
でも、あの辛さは病気も吹き飛ぶくらいの辛さですよ~
いつか30倍に挑戦してみて下さい(笑)

ウェディングベル・・・そういえばPUFFYがカバーしてましたね。
くたばっちまえ以外も歌詞が面白いですよね(苦笑)


2011/05/20(Fri) 21:18 | URL | very blue | 【編集
辛いつけ麺、坦々つけ麺でしょうか、私も毎週食べていますが、次第に辛い季節になってきました。でも、美味しいですよね。別のつけ麺かもしれませんが(汗)
ハロウィン、大きくなりましたね~、美味しいとのことですから、それが1番!チャンドラーの風格がありますね。
2011/05/20(Fri) 22:13 | URL | かいづ | 【編集
かいづさん

坦々つけ麺とはちょっと違いますよ(笑)
全国的には「広島風つけ麺」なんて呼ばれたりしてます。
自分の行くのはいつも「ばくだんや」という店なのですが、東京にもあるみたいです。
もし、お近くまで行かれる機会があれば是非!
美味しいですよ~

ハロウィン・・・花の形は確かにチャンドラーに似てますね。
どんな実がなるか楽しみです(笑)
2011/05/20(Fri) 23:24 | URL | very blue | 【編集
このハロウィンって言うのはずいぶん晩成の南部ハイブッシュですね。旨いのかな?
2011/05/24(Tue) 22:11 | URL | 居残り | 【編集
居残りさん

どうなのでしょうね~
今年は初めて数粒結実させてみようと思ってます。
謎の不明品種ですからね~(笑)
2011/05/24(Tue) 22:25 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
