それにしてもよく雨が降りますねぇ。
飲食店をしていると、平日の雨は売上に堪えます(苦笑)
うちの業態では、土日の雨は反対に売上が良かったりするので、どっちもどっちでしょうかね~
今週末は家族(と娘の友達の家族)で関西に行くので晴れて欲しかったのですけどちょっと難しいですね。
まあ、今回のメインは屋内なので少々の雨なら大丈夫なのですが。

このところ雨続きとはいえ、結構仕事が忙しいです。
飲み会なども入ったりして(苦笑)
忙しい方が毎日が充実していていいのですけどね。

そんな訳で、ブログ記事の更新も頻度が落ちてどうもすみません。。。
収穫時期にはのんびりといきたいところですけどね。







さて、今日の記事は、サザン系のパテント品種、ミレニアです。
いつの写真を?なんて言われそうですが、GWごろの開花の写真です。

・・・というのも、昨年も花の写真はアップしたのですが、今年は少し感じが違うのですよね。
色が昨年はピンクだったのに今年は白。
そんなこともあり、一応記録のためにアップします。

今はこんな感じです。
昨年は猛暑でしたから、夏場にあまり成長せずに(苦笑)

millennia11.jpg

花はこんな感じでした。

millennia12.jpg

完全な白花でした。。。
気温か日照時間など何らかの環境が影響しているのでしょうね。

花はほとんど落としましたが、一芽ぶんだけ試しに結実させてみようと思います。
保険苗を作ることができないパテント品種ですから、調子崩したら大変なのですけどね。




コメント
昨日・・・梅雨入りですわ(^_^;)
はれるなんて処じゃなく大型の超強力台風襲来って、まぁなんとも残念な事ですね。
有意義な休日?お過ごし下さい。
ミレニアにかかわらず特に小苗~の場合は環境に左右されやすいですね、花の色もそ~かな?と思いますが、生長続けていればそれで良し!って事で。
2011/05/27(Fri) 06:35 | URL | ぴん | 【編集
週末…ただの雨ならまだしも、台風が来ているみたいですね。。。
お車の運転気をつけて楽しんでこられてくださいね^^

今年は皆さん、花が白い白いとおっしゃってますね~。
うちでは赤みがさすような花はブラッデンとサンシャインブルーだけなんですが去年と大差なかったような。。。
様々な条件が影響を与えてるんでしょうね~。
2011/05/27(Fri) 16:58 | URL | さちこ | 【編集
新しい品種は否が応でも期待してしまいますね。開花に続き、どんな幼果になりますか、今後の動きが気になることと思います。
台風が来そうな雰囲気で、お気をつけ下さい。
2011/05/27(Fri) 21:32 | URL | かいづ | 【編集
ぴんさん

梅雨入りしましたね。。。
今年は例年よりも相当早いですねぇ。
BBに悪い影響が出ないといいのですけどね~

小さい苗はいろいろと環境に左右されやすそうですよね。
まあ、順調そに育っているので花の色は気にしないようにします(笑)
2011/05/27(Fri) 22:03 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

週末・・・ずっと雨みたいですねぇ。。。
台風にはかからないとは思いますが、せっかくの行楽が残念です。
とはいうものの、2日間とも屋内なので平気といえば平気ですよ(笑)

さちこさんのところは花の色は例年通りなのですね。
うちは何が影響しているのでしょうねぇ(苦笑)
2011/05/27(Fri) 22:06 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

新しいというだけで期待してしまうのに加えて、パテント品種ということで更に期待が高まっています(笑)
いまのところあまり情報もないので、楽しみですよ。

明日から気をつけて行ってきます。
高速道路は意外と空いていそうなのでその点はいいかもしれませんが、雨は嫌ですね(苦笑)
2011/05/27(Fri) 22:10 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
