毎日暑いですね~

このところ記事の更新やコメントのお返事などなかなか出来ずにすみません。。。
このところ昼も用事が入っているし、夜も毎晩のように飲みに出たりしてました(苦笑)
今日、月末ということで領収書など整理してたのですけど・・・少し?驚きの金額になってました(苦笑)

でも、先日会社の昨年度の決算が出たのですけど、まあまあ良い感じで(笑)
仕事も一生懸命頑張って、税金も納めつつ、景気にもしっかりと貢献する・・・自分にできることと言えばこんなことくらいですからね~

今日は、昼間にとあるコンサルタントの方の話(セミナー)を聴講者として聞く機会がありました。
10年ほど前まではこうしたコンサルタントのセミナーにも積極的に参加してましたが、最近はあまり聴くこともなくなりました。
その頃は結構興味深くそうした話を聞いていたものですが、最近はどうもいけませんね。。。。
批判的とまでは言わないものの、「そんなに上手くいくはずないよ」なんて疑って聴いてしまうようなところもあったりして(苦笑)

自分もコンサルをしているせいか、自分の考えと違う部分があるとついつい斜めに見てしまうところがあるのですよね。
実際のところ今日もそんな感じで。。。
2時間くらいの内容でしたが、ずっと座って聴いているのも疲れました。
もう少し素直にならないといけないのかもしれないのかな、と思いつつ、仕事に関して他人の意見に振り回されているようでは・・・なんて思いもあったりして。
立ち位置的になかなか難しいですね(苦笑)





さて、今日の記事はアーリーブルーです。
写真としては少し前に撮ったものですが、それにしても今年は少し収穫時期が遅かったです。

earli47.jpg

今年は少し小粒気味でしたね~
でも、味の方はアーリーブルーって感じの味でした。


最近はハイブッシュ系の収穫が続いていますよ(笑)

20110630_8030_convert_20110701001357.jpg

そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、(嫁が)タルトをつくったり、知り合いにあげたりしています。
やっぱり収穫時期は心が躍りますね(笑)




【我が家のハイブッシュ系ランキング2011】

スパルタン → パトリオット → デューク → オニール → アーリーブルー






コメント
暑い日が続きますね~、雷雨になる予報で水遣り算段したら、ちっとも降りませんでした。この時期難しいですね。。。

アーリー、奇麗な果実になりましたが、アーリーなお味でしたか(^^)こちらでは生食がメインですか?
2011/07/01(Fri) 21:31 | URL | かいづ | 【編集
かいづさん

暑いかジメジメかの毎日ですね~
早く梅雨明けしててもらいたいものです(笑)

アーリーの味・・・少し独特ですよね~
結構好きな味なのでうちでは生食メインです。
でも、今年は他の品種も合わせると家族だけでは食べきれないほど収穫できてますので、人にあげたりして何とか消費している感じです(笑)
2011/07/04(Mon) 11:33 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
