記事更新・・・このところ完全に怠け癖が(苦笑)
忙しいというのもあるのですけどね~

数日前、1店舗閉店しました。
それなりに売上もあって利益もしっかり出ていた店だったのですが、出店しているSC(ショッピングセンター)が閉店になってしまって。。。
テナント出店の辛いところですねぇ(苦笑)
・・・でも、そのSCが撤退した後にそこを引き継いで営業しようとしているところと交渉して、秋には同じ場所でまた営業することになりそうです(笑)
結局のところ、うちの店としてはリニューアルして再オープンといった感じです。

加えてもう一つ別のところに新規出店の話も進んでいて・・・順調にいけばこれも12月頃には出店ということになりそうです。
そんなこともあり、いろいろな打ち合わせや交渉が・・・
12月くらいまでドタバタしそうです(苦笑)


そういえば、ちょうど1年前くらいにオフ会に参加させてもらったなぁなんて最近思い出したりしています。
何だかとても懐かしく思います。
もう随分前のように思うのですが、まだあれから1年なのですね(笑)
今年も今週末にKAWASAN農園で開催されるとのことで・・・参加したかったですね~
次の機会には是非なんて思ってます。



さて、今日の記事は台風の被害についてです。
当地ではちょうど一昨日と昨日が強風のピークでした。
でも、今年の台風・・・なぜか風ばかりでほとんど雨が降らなかったです。
それが理由なのか、被害は甚大で(苦笑)

いつもなら雨が降るので、その分鉢が重たくなって倒れにくかったりする訳ですが、今年は根鉢も軽く、風で鉢が倒れまくりました。。。
DEEPOTに植えてある苗は倒れませんでしたが、10号以下の鉢はほぼ全て倒れましたね~
お陰でマルチが散乱(苦笑)
もう片付ける気も失せるくらいの状態でしたよ。
そんなテンションでしたので写真すら撮らず・・・ため息でした(苦笑)
なので、今日の記事は写真なしです(笑)

でも、結局は今日の夕方、帰宅後に片付けました。
苗自体はほとんど被害はありませんでしたが、マルチを集めてまたもとの鉢に戻す作業・・・結構大変でした。

雨の降らない台風・・・意外と大変だということがわかりました。
みなさんのところでも、被害が最小限でありますように(笑)



コメント
我が家の近所には長い間に渡り、「閉店により特価販売」ののぼりが掛かっています。閉店しそうに無い状況ですが・・^_^;
風被害、私はわざわざ倒しておく事も有ります。
その方が被害が少ないですから・・。
マルチの片付けは落ち葉拾いよりも楽って言えば楽です。
2011/07/21(Thu) 07:53 | URL | ぴん | 【編集
ご無沙汰しております♪
相変わらずお忙しそうですね~。
台風、結構被害甚大だったみたいで。。。
もう片付けは終えられたのでしょうか。
なかなか減らないIB化成がまんまと減ってくれてちょうどいいっていう前向きな発想はダメでしょうか(笑)

あれからもう一年たったんですねぇ。
万願寺を見るたびにあの日のことを思い出しますよ(苦笑)
私も今年は参加できないので、来年はまた連休にしてもらってぜひ参加したいです。
その際はお手柔らかに(笑)
2011/07/21(Thu) 18:57 | URL | さちこ | 【編集
何かとお忙しいようですね。体調管理などお気をつけ下さい。
台風は、我が家近辺でも風でした。雨は少し降っただけで大したことありませんでした。鉢が倒れ、枝折れありましたものの、虫除けネットが効いて散乱することはありませんでした。それより、倒れて雨水が入らず、危うく水切れでした(汗)
2011/07/22(Fri) 21:00 | URL | かいづ | 【編集
ぴんさん

紳士服の量販店などでは一年中閉店セールをしている印象がありますね~(苦笑)
台風被害・・・例年なら小苗程度しか倒れない程度の風でしたが、今年は雨が降らないので倒れまくりでした。。。
久しぶりの台風であらかじめ倒しておくほどの機転も利かず。。。(苦笑)

マルチ拾い・・・確かに落ち葉の片付けよりも楽ですね~(笑)
2011/07/24(Sun) 22:56 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

昨年は比較的のんびりしてましたが、今年は少しドタバタしてます(苦笑)
何とか時間を見つけて台風の片付けも終わりましたよ(笑)

昨年のオフ会・・・懐かしいですね。
万願寺唐辛子の話も今年のオフ会で出たみたいですよ(笑)
自分も来年は参加したいなぁと思ってます。
その時にはこちらこそお手柔らかにお願いします(笑)
2011/07/24(Sun) 22:59 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

時期的なものもありますが忙しくしています。
多少忙しい方が、気が張って体調も崩しにくかったりするのでそれもいいかなぁと思ってますが(笑)

ムシ避けネット・・・マルチの飛散には効果絶大でしょうね~
台風の後にはいつも思うのですが、なかなか・・・(苦笑)
うちも今年は台風後に水切れおこしてました。
今年も暑いですからねぇ(笑)
2011/07/24(Sun) 23:03 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
