こちらはブライトウェルです。
紅葉する気配もなく、未だに青々といています。

brightwell.jpg


このブライトウェルは、今年少しだけ実を成らせましたがとても美味しかったです。
やはり人気品種だけのことはありますね。

一般にラビットアイ系では、このブライトウェルやティフブルーの味の評価が高いですが、本当にうなづけます。

コメント
青青ですね~。
ブライトウェルはティフより甘かったように思います。ティフも残したい品種ですが、ブライトウェルも外せませんね。我が家にも2鉢ありますが、ほんのり色付いています。
2008/11/23(Sun) 20:42 | URL | かいづ | 【編集
そうですね。
私もティフブルーよりブライトウェルの方が甘くて美味しいと思います。今年は味見程度の結実でしたが、来年からは少しずつ増やしていこと思ってます。
2008/11/23(Sun) 22:46 | URL | very blue | 【編集
安定感はあるようですが我が家のブライトウェルはどうも樹勢が弱い感じがしています。very blueさん家のはいかがですか?私も一応地植えと大き目の鉢で育てています。
2008/11/24(Mon) 18:51 | URL | Berry | 【編集
Berryさん

言われてみれば、うちのブライトウェルも樹勢は弱いような気がします。春から夏にかけての成長はありましたが、夏以降はそれほど目立った成長はなく・・・。何度か植えかえをしてますが、根は順調そうですので、それがブライトウェルの品種特性なのかも、と思います。木自体は強そうなんですけどね。
2008/11/24(Mon) 21:38 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
